2014年2月12日水曜日

★パナマSURF★カリブ海に浮かぶ島【ボカス デル トロ・バスティメントス島】に来た♬


2014年2月9日

船のおっさんとの勘違いで目的地とは違うバスティメントス島に到着した私たち。

でもまぁいっか、って事で早速宿探し♬

右も左も分からずに勘で着いた宿が『YEMANJE』。
船着場から左にずっと行って、宿の看板のある小道を右に行った所にあった★
オンザビーチの目の前がサーフポイントのホステル♬

ここは2部屋のドミトリーがあるのみで1人$11。
宿もオシャレで清潔そうだし疲れたしで即決。
早速キッチンで買ってきたパンを食べて、海に入ってみようって事になったけど、私は疲れてたのでパス。

こーせーちゃん1人で海に入ろうとするもリーフでめちゃくちゃ浅い!

そしてウニだらけ!!

そして早速ウニ踏んで足に刺さったこーせーちゃん!!

この旅では2回目。

前回のスリランカではウニを放置してたら足がパンパンに腫れ上がって大変なことになったので、今回はすぐに海から上がって応急処置!!

爪切りと毛抜きを使って、どーにか引っこ抜いた♬
ウニのとげってすぐ折れるし、どんどん奥に入ってっちゃうしなかなか大変。
無事抜けて良かった!

てことで、結局海には入らずNO SURF☆

散策してみると、今いる地域はメインロードが1kmもないくらい小さい村だった!!

いちおミニスーパーが2軒あって買い物には困らないけど、野菜と果物は玉ねぎ、じゃがいも、ピーマン、バナナがある程度。お肉とかも売ってるけど、あんまり食べる気にならない…。


買い物の途中で見つけたホステルに料金を聞いてみるとドミで$7.5〜!
こっちの方が断然安い!

夕方に聞いたので満室だったけど、昼位にくれば毎日空くよって言われたので次の日移動することにした★


それにしても、めーちゃ小さい村なのに子供の数がすごい多い!!

その子供達が家から流れてる大音量のレゲエに合わせて踊ってたりしてほんとにかわいい!!

ザ・カリブって感じの黒人パナマ人と何人かの中華系パナマ人の平和な村♬

めっちゃ気に入りましたー!
雰囲気最っ高♡☮☻

次の日、サーフィン後に『Hostal Bastimentos』に空きが出たか聞いたら1人$10の部屋にトイレ・シャワー付きのドミが空いてたので移動することにした!

ほんとは$7.5のトイレ・シャワー共同ドミのが良かったけど、空きがないので仕方ない。

ここ『Hostal Bastimentos』はやたら欧米人の宿泊客が多いんだけど、その割には騒がしくなくて22時位にはみんな部屋で静かにしてた。 キッチンはあるけど、調理器具が人数に対してめっちゃ少ない!
フォークとか使い終わった人の洗って使う位。
ホステルのすぐ下にはミニスーパーもあるので便利☆

ボカス最終日の夜は、いつものようにハンモックでのんびりしてたら、同じ宿の女の人が話かけてきて「港の方でドラムの演奏練習やってるから見てきたら?」って教えてくれた☆
せっかくなので、行ってみたら…
旅史上1番ってくらい良かった♫!!

子供たちがメインドラムを叩いて、おばちゃんがボウルを2個くっつけたようなのに小豆が入ってそうなジャカジャカ鳴る楽器鳴らして、男の人たちは色んなサイズ、音が違うドラム叩いて、女の子達は一心不乱に踊りまくる。

しかもその踊りがタイとかのGOGOバーのねーちゃん達みたいなのじゃなくて、もう真剣そのもののダンス、
腰を振るんじゃなくて、胸とお尻をシェイク!!

ほんとに胸がドキドキわくわくしっぱなしで、終わった後、自分は踊ってないのにめっちゃ疲れた!
カリブのリズム、最高です♡

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿