2014年1月21日火曜日

エルサルバドルSURF【El tunco】から【Las flores ラスフローレス】に移動!

2013年1月3日

約2週間いた居心地の良かった【El Tunco】だけど、波がなくなってきたのと、時間がないので移動する事にした!
(うちらの旅は2014年のゴールデンウィークにハワイで家族と合流して終わり!それまでにパナマまで行って、コスタリカに戻って車を売らないといけない)


目指すは【Las Frores ラスフローレス】‼

でもラスフローレスも波ないの知ってるんだ〜。。。

夏がシーズン本番のラスフローレスは【El Tunco】周辺の『スンサル』や『プンタロカ』の波予報でサイズが上がらないと波ないらしい。

そして真冬のただいまの波予報はMSW、SURF FORECASTと共に★星ゼロ0!!

ちーん。。。

でもせっかくなので行ってみるだけ行ってみる事に。


【ラスフローレス】までの行き方☆
【El Tunco】からはひたすら【ウスルタン】方面を目指し、【ウスルタンも通り過ぎたら【El Delirio】を右に曲がって【El Cuco】へ。

【El Cuco】からは、車で5分位!
【El Cuco】の町の中に入って『ププセリア』(ププサ屋)横の、土の道を少し行ったら到着☆


波は、、、案の定全然ない!!

やっぱりね〜。

サーフィンする気もおきず、どーしよっか……。

ラスフローレスはホテルか安宿の2軒しかない。

車中泊の値段を聞いたら、1人5USドルだって〜サーフィンしないのに泊まるの高いなんてやだ〜。。。

なので【El Cuco】に戻ってみた。

ちょーど広い駐車場があって、そこで車中泊でキャンプしていいか聞いたらOKもらい、値段を聞くと好きな金額で良いとのこと!

わあ、うれしい!

なので2人で5ドルお支払い。

でもココ、トイレもシャワーもまぁ汚い…笑。

5ドルは払いすぎたかも。笑

でも夜は一応門も閉めてくれて安心☆
そのかわりに朝イチ出れなかったけど…笑


またオンシーズンに来てみたい【ラスフローレス】でした。

続いてはエルサルバドルからホンジュラス国境越え♬♬♬


0 件のコメント:

コメントを投稿