2014年1月22日水曜日

ニカラグアSURF TRIP★国境から車で【The Boom】を目指す♬


2013年1月3日

無事にホンジュラス【Guasaule】とニカラグア【somollio】国境を越えた!

ニカラグアの国境近くのサーフポイント【The Boom】へ行くには、まずは【チナンテガ】を目指す!

ガソリンはこの辺で満タンにしておいた方が良いと思う。

予想以上に田舎の村で、ガソリンスタンド、ミニマートすらなかった!!
だから自炊したりする人は【チナンテガ】で水・食糧買っていった方が良いと思う。


【チナンテガ】からは【エル・ビエホ】方面へ進み、【エル・ビエホ】も通り過ぎてひたすら道なりに進んで、途中左に曲がって【Aserradores アセラドレス】ってところが目的地。

曲がる所が分からなかったので『ドンデ エスタ【Aserradoresアセラドレス】?』って聞きながら進んだ。

みんなあと8km先を左だよ〜とか、あと3kmだよ〜とか細かく教えてくれた♬

途中からダートロードになってサーフポイント探してたら、何にもない場所にいきなり『HOTEL  Chancletas』のゲートが出てきた!

日本人の人のブログにも、外人の紹介でもココがオススメって書いてあったので早速ゲートを開けてもらって中に!

てか広〜〜〜!!.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

アメリカ人オーナーらしいんだけど、敷地が半端なく広い!

買占めちゃってる。。。

【The Boom】へのアクセスもこのホテルの敷地内からしかいけないらしい。おいおい。

ホテルの敷地から歩いて目の前のビーチブレイクが【The Boom】らしい。


フロントの人に空いてる部屋あるか聞いてみると、予約してるか聞かれて、予約はしてないですって言ったら、今日は80USドルの部屋しか空いてないとのこと。。。

がーん。。。

高っ!!!!

10USドルから泊まれるってゆー口コミを頼りに来たけど、値上がり&安い部屋は満室らしい。。。

ごめんなさい、1泊にそんなに払えません!

すごい広々とした芝生が気持ちいい素敵な場所でここに泊まりたかったけど、車中泊もダメって言われたので泣く泣く諦めた。

また広い敷地をゲートまで戻る。

少し戻って他のホテルらしき所にも(看板は出てなかった…)聞いてみたけど満室だって!!

一体何人のサーファーがニカラグアの【The Boom】にいるんだ?!

ヘトヘトになりながら1番奥の川沿いまでやって来た。

『Joe's hostel』って所があった。

そこはなんとなーくスルーして、『レストラン CASA BLANCAカサブランカ』って看板があったので、そこに行って、車中泊で一晩泊まっても良いか聞いてみた。


そしたらオーナーのおじちゃんは「俺の家はあなたの家だ!ガハハ」的な事言って快く泊めてくれた♬

いくら払えば良い?って聞いたら、ビールでも飲んでくれたら良いよって。
優しい。。。

おなかも空いてたので、せっかくだしレストランで頼もうとしたら閉店してるみたいだった‼‼
営業時間とかじゃなく、お店が。

テーブルもイスも全然なかったし。笑

貝のカクテルならあるよって言うのでそれとビールとジュースを頼んで500円しない位だった。

あたしは貝食べれないし、めちゃくちゃおなか空いてたので、結局アメリカで買って大活躍のカセットコンロでペペロンチーノ作って食べた♬

シャワーも浴びさしてもらって、夜8時には電気も真っ暗。

明日の波に期待して就寝♬


2013年1月4日

朝7時、おじちゃんにお礼を言って『Hotel Chancletas』の中から【The Boom】へ波チェックに行く!

この道の往復も遠いのでもし波良くて長く居ることになったらガソリン使うな〜、どーしよ〜とか考えてたけど、そんな心配もいらないくらい波はなかった!!

メキシコの【パスクアレス】みたいなビーチブレイクのチュービーな波らしいって聞いてたけど、サイズは膝位しかなくて全然出来そうもなかった。。。

ビーチまでのアクセスも悪いし、商店、ガソリンスタンドとかもなくて暮らしづらいので、ここでのサーフィンは諦めて波待ちはせずに、次の目的地【POPOYOポポヨ】に向かう事にした!!





にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿