2013年11月7日木曜日

着いたぞ楽園スコーピオンベイ‼‼‼

2013年10月30日、アメリカを出てから3日、やっと夢のスコーピオンベイに到着した!(途中大幅にルート変更した。)

長いダートロードを抜けて、コンクリートの舗装道路に出て10分位でサン・ファニコの小さい町に出た。

サン・ファニコ、ここがスコーピオンベイのある町。

ほんとに小さい町ながらまあまあ暮らしていけるレベルの田舎加減。
ミニマートが3軒くらい、酒屋が1〜2軒、レストランが3〜4軒、ガソリン屋が1軒、ホテルらしきものが1軒くらい、水屋が1軒あるってゆーレベル。

野菜は毎週金曜の午前中にマーケットがやってくる。


安全そうだったので、スコーピオンベイの目の前でキャンプすることにした。
アメリカナンバーのキャンピングカーがいっぱい泊まってた。

トイレもシャワーもあるし、一生住めるかも〜笑
なんて言ってたら、実は有料キャンプサイトだったらしい。。。

知らずに公共のだと思って使ってた!

しかもめっちゃ高い!
トイレ・シャワー(水)・WIFIだけで、1人150ペソ‼(1100円くらい)

ホテルじゃないよ?車中泊で、トイレ・シャワー・WIFI使うだけで‼‼‼

だから一等地にはみんな車停めてなかったんだ。
そのキャンプサイト、特に敷地とゆーか、柵とかがないからどこからが有料でどこから無料だかよくわからない。

うちらは知らないで一等地に停めてたらお金請求されたので少し離れた所に移動した。
他のキャンパー達もそこに停めてて、お金払ってないって。

でもそこもほんとは有料らしい。。。
うーんイマイチよくわからん。

肝心の波は♫♫♫

サイコーっ!!!!!!

さすがスコーピオンベイ!!!

ロングボードなら一生乗ってられるんじゃないかってくらい続く波。
優しい波。
ばきばきのショートボードとか似合わない感じ。

ほんとロケーション最高、波最高、人最高で、ほんとにピースフルで楽園かと思った。

残念なことに初日が1番良くて、段々サイズダウンしちゃったし、キャンプサイト高いしで移動しちゃったけど。

ほんとにいートコロだったなぁ、、、。
土地欲しいなぁ。

てゆーかよくアメリカ人が土地買い占めてないなあって思った!
まだまだ土地余ってた!!欲しい!!笑

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿