2013年11月5日火曜日

変更!東ルートでスコーピオンベイに向かう!

2013年10月30日
朝7時、ムレへの町を出発。

町から出て南に少し走ると海辺にRV PARKがあった。
通り過ぎた時に、サーフボードを積んだ車がそこから出てくるのが見えた!!

これはチャンス!聞くしかない!

急いでUターンしてクラクションを鳴らしたんだけど、通り過ぎちゃった…。ちーん。

また走ってたら少し行ったトコロでさっきの車が待っててくれた!!

車に乗ってたのは、この先のロレトとゆー街でエコツアーの会社をしているアメリカ人だった。

早速スコーピオンベイの行き方を聞く。

この車(TOYOTA 4Runner)なら、ロレト手前のダートロードを突っ切るここから1番近いルートで多分行けるって☆

それか大回りして、国道1号線をCiudad Insurgentesまで行って、国道53号線を北上するルート。
このルートが1番遠回りだけど、ダートロードの距離が短くて1番安全。

お礼を言って進む。

山道を走り続けてたら、先に行ったさっきの車が停まってた。

コッチだって合図をくれたので停車。

小さい国道風の看板があるだけで、うちらだけだったら見過ごしてた‼‼
看板にはSan ishidroって書いてあった。
地図で確認すると、少し大きくかLa purisimaって書いてある町の手前だった。

地図はエンセナダのコンビニで300円位だった。
バハカリフォルニアの折りたたみの紙の地図。
結構細かい道や、大まかな町の地図も書いてくれてるし、ホテル・キャンプサイト・釣り・サーフィンのマークも書いてあるし大分重宝した!

GoogleMAPで前もって細かくアップにしとけば見れるけど、WIFIない場所で道に迷うと細かい地図も見れなくて全く使えないもんね。


教えてくれたアメリカ人は、今日は道の状態かなり良いよ♫一ヶ月前のストームの時は最悪だったからね。って言ってた。

その状態良い道だけど、乾いてるって意味では状態良かったけど………ヤバかった‼‼

こっちの道はサンイグナシオから南下するよりも一本道で前の車の跡が消えてない分分かりすかったけど、何回もスタックしかけたし、途中で道崩壊してるところもあったし、山あり谷あり川ありで、ほんとヤバかった。

でもたまーーーに車が通るからまだ安心できた。

あとこの道で野生のウマとヤギとウサギとリスとタランチュラ見たっ!!

車停めて見てたら、馬はすぐ逃げちゃったけど、タランチュラは何故か向かってきた!
車に登ってきたらこわいので発車させたら轢きそうになった!
そしたらヒャッて後ずさりしててうけた。
タランチュラも焦るんだ。笑

そんなこんなで何とかサンイシドロまで着いた。
民家のガソリン屋さんがあったのでガソリンを補充して、この辺でATMか両替かないか聞いてみた。
ATMはLORETOかC.D INSURGENTESって街まで行かないとないらしい。
両替だったら1USドル=12ペソでやってあげるよってガソリン屋のおじさんが言うので、レートは町中よりは悪いけど、次にいつ替えれるか分からないので、60ドル分だけ替えてもらった。

サンイシドロを抜けるとSAN JUANICO(サン・ファニコ)の看板が‼‼
スコーピオンベイのある小さい町。
え、ここ?って感じの道だったんだけど、看板を信じて進む。

サンイグナシオからその道に入ったんだけど、実際はもーちょっと先のLA PURISIMAって町から進めばスムーズに舗装された道路で行けてた!

この山を越えたら海が見えるはず、この山を越えたら海が見えるはずって思いながら先の見えない道を進むのは結構しんどかった。道は悪路だし。
2回位別れ道があったけど、直感で進んだ。

途中川があった。
浅いのでそのまま突き進む。

そんなこんなで、、、

海が見えたーっ!!!!

2人して一気にテンションが上がる。
道もやっと舗装された道路に出た。
着くぞー!スコーピオンベイ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿