2013年11月5日火曜日

北ルートでスコーピオンベイ挑戦!ゲレロネグロ出発!

2013年10月29日。
朝6:30、ゲレロネグロを出発。

まずは国道1号線でサンイグナシオって街まで向かう。

無謀にも1番近道なんだけど、かなりのダートロードと呼ばれる未舗装道路を突っ切って行こうと決めた。

国道1号線をサンイグナシオで降りて、ラグーナサンイグナシオ方面へ!

途中までは舗装された道路だったんだけど、途中から完全に砂とゆーか土の道路‼

それでもガンガン進んでたら、急に道が無くなった‼‼
なんか工事中で今来た道よりさらに悪い道を迂回しなきゃらしい。

前にトラックがいたから、勢いで続いた。

突然、

ウィィィィン…‼‼って空まわりの音が……

‼‼‼‼‼‼

タイヤはまった~~~。

泥道から出られない‼‼

一回ハマると前にも後ろにも動かない。
どーしよ~。。。


そしたらなんと!!
前を走ってたトラックのメキシコ人兄ちゃん2人がぬかるみ抜けた所でわざわざ停まって、車から降りて手伝いに戻って来てくれた!!!!

みんなでタイヤに添え木?みたいのをいっぱい拾ってきて噛ませる。(そーいえば出発前にそーゆー板みたいの持ってった方が良いって言われてたんだった…‼)

何回か試して、メキシコ人兄ちゃんに運転代わってもらって、ウノ・ドス・トレス‼(1.2.3‼)のかけ声で車を押して発進!!

動いたぁ!!
やったーーー♫♫♫
もう泥にハマらないように砂の道まで持ってってくれた!!

ビバ!メヒコ!!みんなで喜びながら、旦那さんのこーせーちゃんを見ると…

全身泥まみれ!!笑&驚‼
しかもピチャッとはねたとかのレベルじゃなく、下半身が分厚い泥で覆われてる!!

無事泥から抜けれてテンションも上がって全員大爆笑!!

塩の湖で体洗って、何度もグラシアスってお礼を言って、トラックは去ってった。

ほんとに助かった!
ほんと優しいメキシコ人兄ちゃん!ありがとう!

ちゃっかり今後に備えて添え木を拾って再出発!

わざわざ手伝ってもらって再出発したはいいけど、道がどんどんどんどん悪くなってきた!!!!

時速20kmでしか走れないくらいボコボコ、砂利道。

それでも進み続けると、サボテンだらけの、ほんと前の車の通った跡だけが頼りの道になった。

ほんとまさに道無き道。

恐る恐る進み続けてたら、んっ?!
<CAUTION!!>って書いてある黄色いテープが木に貼られてる‼⁇

まぁいいか。

それでも進んでるとその<CAUTION!!>テープが続けて6枚位出てきた…。

一枚だけだったら、たまたま風で飛ばされてきたとかイタズラとか考えられるけど、何枚もわざわざ木や石にそのテープをつけるって事はほんとに何か危険なんじゃ?!?!

もしかしたら麻薬密売組織のアジトとか…‼⁈
メキシコならありえなくもないし。

ってわけで、せっかくここまで来たけど現在地もわからないし、ましてやこの道で行けるのかも分からなかったしで危険を感じて、残念だけど引き返した。

うん。やっぱり安全な道から行こう!

ってことでサンイグナシオまで引き返して(往復6時間‼笑)、また国道1号線に乗ってサンタロサリアへ。

ここで泊まろうと思ったんだけどちょっと治安が、ん?って感じだったので通り過ぎて、ムレへまでやって来た!!

300ペソのホテル2軒と7US$のRVパークを見たんだけど、蚊がすごすぎてちょっと野外は…って事でセントロの『HOTEL SQUID』ってトコに決めた。イカ?!

まだ作り途中のホテルっぽくて外装は?だけど、部屋はキレイだし、クーラー、テレビ、冷蔵庫、レンジ、WIFIもあって普通に良かった♫
あっでもホットシャワーの温度がぬるかった!冷たくはないけど、アツアツのホットシャワー浴びたかったな~。

RVパークはオアシスの方に何軒かあって、シャワー、WIFI付きで1人7US$。高いよ~。

まず車で到着した時点で車に蚊がたかってきてヤバイ!!

ちょっと窓開けてただけでめっちゃ入ってくるし。

これは外でゴハンとか作れないと判断してホテルにした。
お金ないけど蚊だけは気をつけないと。

次の日出発したら、街からちょっと離れた所のカリフォルニア湾に面した所にRV PARKみたいのがあった。

木とか全然ない、さら地みたいなとこだったから、そこならあんまり蚊がいなかったかも‼






0 件のコメント:

コメントを投稿