2013年11月28日木曜日

カーフェリーでラパスからマサトラン到着☆


2013年11月26日

約1ヶ月のバハカリフォルニア縦断も終わり(ってゆってもサーフィンしたのスコーピオンベイとセリートスだけだけど。笑!)、いよいよメキシコ本土へ上陸☆

ラパス~マサトラン間のバハフェリーに乗った♫

なのでバハフェリーの感想&メモ☆


・ラパス⇨マサトラン行きは毎日出てない!うちらは火曜日の夕方の便に乗った!週2か3便だと思う。

・チケットとは別に当日、港TAXみたいなの取られたー!
うちらは車1台と大人2人で149ペソだった。

・車を積むのは運転手のみで同乗者は車から降ろされて歩いて乗船。

・6階建て‼

・どのクラスのチケットでも夜と朝の2食付き♡(メキシカンフード)
特にディナーチケットとかは貰わなかったけど、フェリーのチケットで無料で食べられる♫

・1番安いシートでも快適♫
(硬いベンチを想像してたけど、ふっかふかのソファだった!)
乗った時は席指定の場所に座らされたけど、船が出港したらすぐにみんな床や外に散らばるのでシート倒して3シート位使える☆

・冷房ガンガン!!めっちゃ寒い!!
絶対上着必要!私はパーカー2枚と寝袋持ってった!寝袋なかったら寒くて寝れなかったかも?!

・深夜0時頃まで映画が大音量で流れてる。うるさい。英語のも流れるけど、大体字幕も吹き替えもスペイン語。

・夕方5時に出発して次の日の朝10時到着…17時間?!長っ!!

・トイレ汚くない♫

とゆー感じです。
全体的にはかなり良かった!!

防寒グッズは必須です♫
buen viaje!!!!良い旅を~♫

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿