2013年10月6日日曜日

LA格安のほっこり日本人宿♫

2013年9月

ロサンゼルスのほっとする安宿「ROOM&BOARDING」

ロサンゼルスで安く泊まろうと思ってもドミトリーで$15位しちゃう。
「ROOM&BOARDING」は個室の日本人経営の宿で、学生やここに住んでるおじいちゃんなんかもいておもしろい。

うちらはダブルベッドで一泊$35。
シングルだと多分$20だったかな。
個室でこの値段はLAではかなり安い!最安なんじゃ。

前は日本人のおじいちゃん、おばあちゃんが経営してたみたいなんだけど、今は娘さんのクニコさんが経営してる。

クニコさんはおもしろい人で、宿は継ぎたくないって言いながらもめっちゃ面倒見が良くてほんとに優しい人だ。

★朝はコーヒーとお茶がサービス
★本も沢山ある、歩き方もある
★wifi無料
★キッチンあり

うちらは夜中に着いたばっかりだったので、水とかも無くて、外が安全かも分からなかったのでおろおろしてたら、クニコさんの孫のディエゴがあげるって言って水とジュース分けてくれた!優しい♫

宿の斜め向かいにはミニマートがあるし、5分位歩けば小さいスーパーもある。
この辺はコリアンタウンの近くなんだけど、メキシカンが多いみたいで食料品が安いから自炊すると大分安く済む。

治安はうちらが2週間いた感じではすごい良いと思う。

メキシコ人が多い地区っぽいけど、真夜中に高架下とかうろうろしなければ至って安全だと思う。

住所は 564 N Virgil Ave.Los Angeles CA 90004

駅までは歩いて10分位。
サンタモニカに行けるバス亭は20分位。

ほんとにオススメの宿☆











0 件のコメント:

コメントを投稿