2013年10月6日日曜日

アメリカ片道入国、チケット裏ワザ★

メキシコからアメリカ片道入国。チケット裏技★

アメリカで車を買って、海沿いを南下してバハカリフォルニアに行く事になった!
バハカリフォルニアとゆーかパナマまでのSURF TRIP by car♫

なので、カンクンからアメリカのロサンゼルスに飛ぶ。

アメリカからは陸路で南下するのでAIRチケットは買いたくないけど、アメリカに入国するにはカナダ、メキシコ以外の国に行く出国チケットが必要。

そんなもん、要らないチケット買いたくないし‼でも必要…。どーしよ…。

世界一周してる人なんかはみんなどーしてるんだろうと思って検索したらあった‼裏ワザ‼
           ⇩⇩⇩⇩⇩

●アメリカン航空のめちゃめちゃ高い、キャンセルが無料で出来るチケットをほんとに買って、入国したらキャンセルする。

●アメリカン航空の日本語のページからチケット購入ページに進んで、最後の支払いの段階で〈後で支払う〉を選ぶと、フライトナンバーや名前が書いてあるページをプリントアウトできる。
〈予約中〉って書いてあるけど、日本語で係員は読めないのでOK♫

●後はパナマで使えるっぽいのが、(パナマもパナマから出国するチケットが必要で、コスタリカ行きのバスチケットでも良い)コパ航空。
これも途中まで購入ページを進んで、支払いのところで、〈支店で支払う〉みたいのを選ぶとプリントアウト出来る。
これは英語で小さく仮予約って書いてあるみたいだけど、スペイン語圏の人がそんな細かく見ないってゆうので使えるらしい。


うちらはアメリカン航空のダミーチケットをプリントアウト。

フライト当日、ドキドキしながらチェックインカウンターへ。

パスポートとアメリカ行きのチケット見せて、と…OK。

終了!!

アメリカ出国チケット見せろなんて言われなかったー!!

しかもメキシコ出国スタンプ押す入国管理局もなく、そのままロサンゼルスに到着☆

全部スルーすぎて逆に心配になる。
…まさか、メキシコの出国スタンプないから送り返されないかしら?!それだけは勘弁!

そんな心配をよそにあっさり入国。

アメリカの入国管理局でも帰りのチケット見せろなんて言われないし、メキシコの出国スタンプの事も言われないし拍子抜け!

なので結局ダミーチケットを使うことはなかった…。

でも全員がスルーって事はなく、たまたまだったと思うから、何かしらは出国チケット用意した方が良いと思う!

よっしゃー無事アメリカ入国だー♫

これからいよいよ車探しだー!

0 件のコメント:

コメントを投稿