2013年10月10日木曜日

アメリカ車中泊24日目の日記。

2013年10月8日、9日

カリフォルニアで車を購入して、車中泊(ホームレス生活)を始めてからかれこれ23、24日目。

毎日サーフィンした後、ビーチの水シャワー浴びて、夜は24時間のwalmartの駐車場で過ごしてるいくらちゃんです。


今日は念願の「もつ鍋DAY」!!
こないだメキシコ行くからって言ってバイバイしたロサンゼルス在住のマイちゃんと再会♡

マイちゃんとはタイ時代に仲良くなった♡

ほんとは先週にもメキシコに向かうつもりだったんだけど、こーせーの友達がハネムーンでラスベガスに来るらしいので合流しようって事で2週間待ち!

って事で、前回バイバイして行けなかった「もつ鍋」にリベンジ♫

もう先週から指折り数えて楽しみにしてたよ。

夕方18時に待ち合わせ!
場所はロサンゼルスの日本人街、トーランスの「博多やまや」さん☆
何故ならば早い時間はハッピーアワーでもつ鍋と生ビールが半額!!
生ビールなんてまさかの99¢!!
ジュースより安い!!

安ウマって事で、夕方早い時間なのに満席でびっくりした。

マイちゃんの彼氏のRyanは初めてのもつ鍋。
もつってアメリカ人食べるん?
オーストラリアでは犬のエサだったけど…。笑

案の上、食べてみてコレは何だ?!って軽くパニック。
もつの英語が分からないフリをして誤魔化すうちら。
店員さんにまで詰め寄るRyan。笑

結局、もつはちょっと…だったけど、野菜とスープは気に入ったみたいでシメまでいっぱい食べてたから良かった♫


もつ鍋ディナー後は、マイちゃんちで久々のホットシャワー♡
やっぱ人目を気にせずお湯でしっかり洗えるって最高♡

めちゃくちゃスッキリサッパリ‼

そして食後のデザートにRyan自らブラウニーを焼いてくれた!

出来たてブラウニーやばー♡

マイちゃんは白飯を明日のゴハンにと持たせてくれるし、ほんとこーゆー優しさが嬉しい♥ありがとう‼‼


2人とも次の日も早くから仕事だから泊まるのは遠慮して夜中にバイバイ☆

そこでいつもはハンティントンの24時間のwalmartだけど、今夜はロングビーチの近くで寝ようってことになった。

キャンピングカーとか車が何台か泊まってる港の駐車場があったのでそこに決定★

車で横になって1時間もしないうちに、ライトで照らされ、ゴンゴンやられた。

警察だ。

どーやらダメらしい。
他の車はいーのに?!
なんで?!

移動。
(移動の際に車の外側な足引っ掛けるとこに置いといたサンダルが片方飛んでいった。)

もう眠かったので、ハンティントンのいつもの所じゃなくて、もっとビーチから近いwalmartの駐車場で就寝☆

ここもキャンピングカーとか車が何台か泊まってたので、安心して寝てたら…

朝8時、ドンドンドンドンッ‼‼

すごい剣幕で白人のおばちゃんがボンネットを叩いてキレてる。

walmartじゃなくて、何軒か並んでるお店の人の様だ。

もう通りかかった車にまでウチらの事をキレて説明してる。

寝ボケたうちらもとりあえず、すごいキレてるのは分かったので謝って移動しますと伝えるとプリプリして去ってった。

てゆーかそんなにキレる?!

昨日の夜から他の車も泊まってるのに何故うちらだけ?!?!

多分寝る時に邪魔な荷物を前の座席にめいっぱい置いてるから、後部座席で寝てるのがバレバレだからだろう。

はーあ。いーぢゃないお買い物もしてるんだし、駐車場の端っこで寝る位。
でもあの剣幕を見る限りダメなようですねー。当たり前か。

メキシコとか治安の悪い所に行く前に、治安の良いアメリカで宿代を浮かす作戦、段々しんどくなってきたあ。

最近のうちら2人の口癖は
「家が欲しい」笑

日本に住んでれば、旅がしたいってうるさいのにね。

まさにないものねだり★





にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿