2013年10月29日火曜日

スコーピオンベイに向かう!

いよいよアメリカからメキシコへ!❶

この言葉何回言った事か…。

2013年10月25日、国境の街ティファナから南下するルートは危険とゆーことで、わざわざサンディエゴからカレクシコまで2時間かけて行って、メヒカリからメキシコに入国するもイミグレーションが分からず迷って2回も出入国。

メキシコ側の入国スタッフに聞いたら、『ここには無いから、ここから10km東のメキシコ側のBANJERCITO』に行って聞け。との事。
大体の場所だけ教えてもらい向かう。

途中何人にも聞いたけど結局ぐるぐる回るだけで見つからず、アメリカに戻る。

BANJERCITOって地図で調べた場所に行ってもなんっにも無かった。

さすがにイミグレーションはあるだろうけど、結局メヒカリではペルミソ(一時通行許可証)貰えないらしい!がびーん。
(どっかのブログでは貰えるって読んだ気がしたのになぁ…)

しかもメヒカリから東ルートで南下するのは何だか分からないけど無理らしい…。がびーん。

とりあえずメヒカリにはメキシコ用の自動車保険に入りに行ったとゆー結果に終わった。

その保険だけど、こちらは半年で手数料込みで$132+TAX、予想以上に安く済んだので良かった♫

最初はカレクシコで激安メキシコ保険って謳ってる保険屋さんに看板を見て行ったら、そこは1日単位が安いらしく、長期ならここが安いよってわざわざ他の店紹介してくれた!

紹介してもらった店が『LORENZ』って保険屋さん。

カレクシコの街には多分20軒くらいはメキシコ自動車保険屋さんがあると思うので、色々聞いてまわるのもいいと思う。

とにかく時間も遅くなってきたので、メヒカリSTARTは諦めてサンディエゴに戻ったのであーる。

その❷へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿