2013年11月16日土曜日

ロスで車買った時の日記忘れてたあ

車探しinロサンゼルス!

何から探していーやら。

とりあえず宿周辺の車屋さんに歩いて行ってみる。

いやいやいや、LA広すぎて無理やろー。
汗だくになって諦める。

そこで、色んな人が教えてくれたのが、個人売買の「cragslist」(クレイグスリスト)。
なんでも売買ネット掲示板アメリカ版。
車なら「car」と条件とかを入力すればいっぱい出てくる。

だけど、よっぽど車に詳しい人じゃないとやめといた方がいいかも。
中には悪い人もいて、スモッグチェック(アメリカはこれのテストが通らないと乗れない)通らない車を売る人や、マイル数を誤魔化す人もいるみたい。


あとは日本人のなんでも情報ネット掲示板「びびなび」が日本人同士のやりとりだから便利だと思う。

うちらは個人売買では良いのが見つからず、5〜6軒の日本人ディーラーの専門店にメールで条件を提示して、条件に合う中古車があるかを聞いてみた。

うちらが最初探してたのは、車中泊出来るよーなワゴンみたいな車。

すぐに返事が来たのは「近藤モータース」さん。

1994年式 TOYOTA  4RUNNER が$3000であるとの事。

考えてた型とは違うし大分古いけど、一応見に行ってみて試乗。

めっちゃ良い!!

外装は多少ボロだけど、内装、エンジン、マイル数等問題なし!
後部座席倒せば、後ろで寝れる!

ちょっと予算オーバーだったので少し考えて、他にこれ以上良い車も見つからなかったのでこれに決定した☆ 

ダメもとで安くしてくださいってお願いしたけど、やっぱりダメだった。笑

でもその代わり、中米までこの車で行きたいって事情を話したらめちゃめちゃ良くしてくれた!!

点検整備、オイル交換してくれたり、中米に必要な情報をプリントアウトしてくれたり、要らないグッズとかくれたりした♡

ほんとに優しい!!
ほんとにありがたい!!

お礼を言うと、ほんとに無事に行ってきて。と優しいひと言。

ここで買って本当に良かった!!













にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿