2013年11月16日土曜日

卵巣チョコレート嚢腫手術後、ルナベルからマーベロンに変更!

2013年11月15日inメキシコ☆

2013年の3月に卵巣チョコレート嚢腫の手術をしてから早8ヶ月。

世界一周の旅に出る私はドクターにピルの相談をして半年分のルナベルを処方してもらった。
ルナベルは子宮内膜症の保険が使えるピルで、半年間確かに生理痛もなくなって、生理の出血もほとんどなくて私的にはすごい良かった!

だけど、残念な事に処方してもらったのは半年分。
なくなる前に、って事でタイでピルのまとめ買いをした。(薬局で安く簡単に買える為。)

同じルナベルが良かったけど、4軒くらいまわって薬剤師さんに相談してもルナベルは見つからず…。
どーしよ〜と思ってネットでどれが良いか調べたけど、人それぞれってゆー結果で分からず。

その結果、飲んでいる人が多くて、安全そうなマーベロンにしてみた!!


そしてルナベルからマーベロンに替えて2ヶ月。
2シート目を飲み終わった感想。

『子宮内膜症にはルナベル‼』

なんでかってゆーと、、、
まず若干子宮が痛む時がある。
手術前に比べたら全然耐えられる程度だけど、ルナベルの時より痛みが増えた。

もう一つは、生理の血の量が多い!
ルナベルを飲んでいた時は、生理の出血はほとんどなくて、あっても茶色い古い血がちょこっと出るだけだったけど、マーベロンに変えたら真っ赤な血が大量出血!

こうも違うかって位。
油断してパジャマまで血だらけになってしまった。

子宮内膜症自体、血の量が少ない方が再発しないハズ!?と勝手に思っているので、マーベロンはそこが心配…。

まあ飲まないよりは良いんだろうけどね。

あとインターネットで口コミを調べたら、マーベロンは肌がキレイになるってゆー口コミが沢山あって、結構期待してたんだけど、2ヶ月使ってみた感想は…

ニキビめっちゃ出来た!!です。

ほっぺとゆーか鼻の周りにニキビいっぱいできてへこんだ。

【ルナベルからマーベロンに飲み替えた結果】
・子宮疼痛が増えた
・生理時の出血が増えた
・ニキビが増えた

とゆーことで、私にはあんまり合わないピルみたいです。

そのかわり、今回は気持ち悪くなるとか副作用は全くなし!そこは飲みやすくて良かった!


でも出来れば違うピルに変えたいな〜。
メキシコで買えるのかな??

ルナベルに作用が1番近いピル、どなたかご存知でしたら教えて下さい。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿