2013年9月4日水曜日

言ってはいけないけど、、、スリランカ最悪でした。

あんまり言いたくないけど、、、
スリランカの悪口。。。


ほんとに親日家でお金とかじゃなくみんな優しいって聞いて、
ほんとにほんとに楽しみにしてたスリランカ。

いくらちゃんの今回の旅の中では最っ悪だった。

スタートしてから台湾、フィリピン、バリ、プーケット、スリランカと来て、

断トツにワースト1!

こんな事書きたくないけど、みんながみんなスリランカの評価が良すぎて期待してただけに、ほんとにがっかりだった。

まず、スリランカに着いて早々、パソコンの入ったバッグを盗まれ、

バスチケットを買えば、目的地から遠い町の高いチケットを近いからと買わされ、

町に着いてからもトゥクトゥクドライバー達に嘘をつかれた挙句にチップを要求され、

毎日毎日トゥクトゥクドライバー達が挨拶してくるけど、毎日毎日どこどこへ行こうとか金目当てだし、

国営病院に行けば、無料の治療代をオヤジ達に囲まれてゆすられ、

豆売りのオヤジには1回位買えと怒られ、

ニコニコ話かけてきて、マリファナ買えと言われ、

断るとめっちゃ無愛想にされ、

水着のショーツ2枚盗まれ、

夜中に誰かに何回も部屋を覗かれ、

カレーもロティもまあ美味しいとはお世辞にも言えず、

全てが観光地価格なくせに、まあマズイ、

ビーチを水着で歩けば、スリランカ人にネトネトジロジロガン見され、

ビーチに座れば、スリランカ人が目の前に立ち止まって足の間をネトネトジロジロガン見され、

フィンが折れれば、修理屋のオヤジが2倍にぼってくるし、

タクシーも値段と人数で予約したにも関わらず当日になって倍近く値上げしてきて、

揉めた挙句、払うと言ったら急にニコニコ、

あんなに揉めたのにチップ要求してきたり、

あーーーーーーー
ストレス!!!!!!!!!!

こんな感じでほんとにほんとにスリランカ楽しかったー♫なんて口が裂けても言えず。



いくらちゃん的には史上最悪にストレスフルな国スリランカでした。

もちろん中には、お金とかじゃなく良い人もいたし、ただ手を振ってくるかわいい子供もいた。

それでもそんな人はほんの一部で、ほとんどが金、金、金って感じでほんとにストレスな3週間だった!!

ジロジロネトネト見るのも多分悪気は無い。
そんなにジロジロ見ちゃいけません!って誰も教えないだけ。

運が悪かったのかもしれない。
相性が悪かったのかもしれない。

悪口ばかりですみません。

でも行った人みんなが良い事書いてあって期待しすぎたし、そんないい所ばっかじゃないってのも知ってほしかったの。

すみません。







0 件のコメント:

コメントを投稿