2013年9月4日水曜日

スリランカからスペイン・バルセロナに到着!

48時間の大移動!スペイン到着☆

23日の朝、スリランカのアルガムベイを出てから丸2日後の25日の昼

ようやくスペインのバルセロナに到着した!
空港では10何年振りかに会うれーこが出迎えてくれた!!

何年も連絡しあってなかったのに、こんな風にスペインで再会できるなんてFACEBOOKのおかげ☆

バルセロナ空港からまずは市内行きのエアポートバス(ひとり5ユーロ)に乗って、有名なカタルーニャ広場に到着。

バルセロナで泊まる宿は、日本人経営のビーノとゆーアパートメント。

カタルーニャ広場からメトロに乗って、アパートメントの最寄り駅へ☆

メトロの切符も電車の乗り方も全くわからないうちら。笑
全部れーこに教えてもらった☆

バルセロナではメトロをよく使うらしく、5回以上乗るなら毎回買うより10回券買った方がお得とのことで、そっちを購入。しかもバスも共通☆
最初にこーゆー風に買うとタダでメトロ乗ってる気がしてきて、大した距離じゃなくてもすぐ乗って、結局5日間で10回券を2枚使いきった!

重い荷物を背負って、どーにか宿に到着!

施設的には、洗濯機もwifiも使い放題だし、キッチンも調味料もあってめっちゃ良い☆
オーナーは愛想のない人だけど、悪い人ではなさそうだし。

荷物置いたら、早速街歩き♫


れーこの提案でメトロに乗ってバルセロニータって海沿いに遊びに行くことに!

バルセロニータ、、、ちょーーー気持ち良い!!
太陽が、空が、風が、、、とにかく気候が最高に気持ち良い♥

日差しは強いけど、カラッとして涼しい。
ハワイとかに近いかな♫

まずは腹ごしらえ♫
港の横のレストラン街を歩いて、テキトーなお店に入る。
ここが大当たり!!

おいしくスペイン料理を食べたかったので朝ごはん抜きでバルセロナまで来た私たち。
実は初めてのスペイン料理だった。

初めてのスペイン料理………

お腹空いてたのを抜きにしても、めちゃくちゃおいしい!!!!

あまりのおいしさに本気で感動した♫

いくらちゃんは好き嫌いがけっこうあって、魚介類も苦手なのが多いし、お肉も見た目がエグいのが苦手だったんだけど、、、

生ハム…やばい、こんなおいしかったなんて知らなかった!♡ちょーおいしー!♡

シーフードパエリア…やばい、やばい、めっちゃくっちゃおいしーーーい♡♡♡
貝は全般に食べれなかったんだけど、パエリアに入ってるムール貝、、、ちょーおいしい!!思わずおかわり♫

あとは海老のアヒージョにトマトペーストが塗ってあるパンをつけて食べて、、、。

最高のランチ♫♫♫

次の日、このランチを思い出してシアワセな気持ちになったいくらちゃんでした♫


ランチのあとは、ビーチまで散策♫
ほんとに散歩が気持ち良い!

日曜日だったからか、アジアの屋台とは全然違う屋台が出現!
色んな種類の生ハムやジャム、チーズ、チュロス、オリーブなんかを売ってる!
おしゃれー♥

海は水が冷たかった!
なんか波がある時もあるみたいだけど、これはヘタレサーファーのうちらは入れないな。笑

ビーチのあとは、ゴシック地区、ランブラス通りやらを通って散策♫
こっちの方はビーチ沿いとは逆に日曜日だからお店もみんなお休み!
観光地なのに日曜日休むなよって感じだけど、また静かで良かった!
もー何もかもがおしゃれ♥歩いてるだけで楽しい♫

スペインちょー気に入った!

着いて半日で大・大・大満足ないくらちゃんとこーせーちゃんなのでした☆
























0 件のコメント:

コメントを投稿