2013年9月2日月曜日

世界一周サーフィン☆スリランカからスペインに飛ぶ!

サーフィン世界一周ルート、スリランカ~スペイン航空券☆

スリランカからスペインに行くチケットはかなり悩んだ。

とゆーかかなり手こずった!

直行便はなく、安い航空券を探しまくったところ、コロンボじゃなくてマターラとゆうスリランカの南に位置する町にも国際空港があるらしく、そこからフライドバイとゆー航空会社でドバイに行って、ドバイからバルセロナが安いみたいだった!

アルガムベイからマターラはコロンボに行くより近そうだしコレにしようと決めた。

ただマターラ→ドバイのチケットを買おうとしたところ、フライドバイのホームページからも、格安航空券比較サイトからも買えない。

なんとカードが使えない!!

ビザもマスターも両方使えるって書いてあって、何回も両方試したけど、どーしても使えなかった。
カード会社に連絡してみても、カードには問題なし。

なんで?!

気になったのは、ホームページやな【ドバイに入るのにスリランカや中東から来る人は本人のカードで買うことが必要】ってわざわざ書いてあったこと。
別に本人だから関係ないと思ったけど、使えなかったので一人ずつ買おうとしたけどやっぱり買えなかった。
よく意味がわからかった。
テロリストとかに注意してるのかな?

後は国によっては、外国のクレジットカードが使えない国もあるそう。

結局何日も試して買えずじまいで、日も迫ってきたのでフライドバイは諦めて他のチケットを探す事にした。

結局、悩みに悩んで購入したルートと航空券は、

●コロンボ→(シャルジャ経由)→イスタンブール
エアアラビアで1人35000円

●イスタンブール→バルセロナ
ペガサスエアラインで1人40000円

のひとり計75000円!

高いけどこれでもフライドバイ以外では最安ルート。

24日03:40AM コロンボ発
      ↓
24日06:45AM シャルジャ着
      ↓ (約14時間待ち‼)
24日20:50PM シャルジャ発
      ↓
25日00:15AM  イスタンブール着
      ↓ (10時間待ち‼)
25日10:15AM イスタンブール発
      ↓
25日13:05PM バルセロナ着

さすがヨーロッパ、遠い!!

てゆーかトランジットだけで合わせて24時間待ちって…。

さらに今いるアルガムベイからコロンボまでは車で8〜10時間…。

23日の朝にタクシーチャーターで行くか、バスだと夕方しかコロンボ行きが出てないから前日の夕方に出て、どちらもコロンボに着いてから出発まで最低でも10時間、最悪20時間くらい待たないといけない。涙。

結局バスだとアルガムベイからバルセロナまで丸3日かかるので、コロンボまではタクシーをシェアすることにした。


もっとお金出せば、もっと楽な飛行機もあったけど、ひとり75000円出してる時点で予算オーバー!

フライドバイが買えてたら5万ちょいだったのに。。。

今回はこれが精一杯。

いやー、移動ってめんどくさい!!

このご時世にスペイン行くのにそんなにかかる?!

かかるみたい。。。安い航空券だと。

あー早くスペインに行ってバルとかでおいしいものたくさん食べたーい♫♫♫

スペインのおいしいものを目標にこの超長時間移動乗り切るぞー☆













0 件のコメント:

コメントを投稿