2013年8月9日金曜日

プーケット発スリランカ☆

プーケット発スリランカチケット☆

プーケットの次はいよいよ未知の国、スリランカ!

プーケットから直行便は出てないので、マレーシアのクアラルンプール経由、コロンボ行きを買った。

スカイスキャナーなどでチェックして比較的安かったマレーシア航空のチケットを買った。

チケット内容は
2013年8月1日
06:00AMプーケット発
09:00AMクアラルンプール着
10:00AMクアラルンプール発
13:00PMコロンボ着
(時間は忘れちゃったので大体)

マレーシア航空はLCCではないので受託荷物がなんと30kgまでOK!!

サーフボードもノーチャージ‼

ステキすぎるマレーシア航空さま♫

ただやっぱり安いチケットって、安いなりに不便な事がある。

安いチケットのほとんどが空港使用料が安い、朝イチ発か、夜中着。

これが結構困る。

知らない国の空港に夜中着って、町に出るのも、宿探すのも危険。

朝イチ発ってのも、夜中や早朝に宿を出なきゃいけなくて交通手段が大変。

空港と町がどのくらい離れてるかにもよるけど、プーケットの場合は夜中の3時頃パトンを出なきゃいけなかった。

そしてタイ人は時間にルーズな上に、面倒くさくなったら『マイペンライ(ま、いっか)』な性質。


最初、タイ人の友達バウにお金払うから送ってってーって頼んだら、いーよーって言ったくせに時間伝えたら、そんな時間寝てるってそっこー断られた!

他の友達にも聞いたけど、夜中の3時ってすごい伝えづらい!
31日の夜、1日の朝って何回も説明。
結局、『31日の夜飲んで、みんなが酔っ払う時間』でみんな分かってくれた。笑

そしてその時間は断られる。。。

最終的にはアパートのママのイトコが700バーツで空港まで送ってくれるってなった!

が、時間になってもそのイトコは来ず、電話も出ない。

やっぱりねー、タイ人だもんねー。
予想はしてました。

やっぱり知り合いとかじゃなくて、ちゃんとハッピーツアーとかで頼めば良かった!!

でもなんと!!
ママのイトコが来ない事を察した同じアパートの友達アレックが、わざわざTUKTUKを手配してくれてた!
こんな夜中に!
しかも値段も700バーツでって高くならないように、先に交渉しといてくれた!

アレックまじでありがとう!
シャイだけど優しい、すごい信用出来るヤツ♫

そうして、今まで全く乗らなかったTUKTUKに最終日にまさかの空港まで乗ることに♫

そのTUKTUKはスピーカーが自慢らしく、プーケットさようなら、の感傷に浸る間もなく大爆音で空港へ!

さー次はスリランカ!!

ドキドキー♫







0 件のコメント:

コメントを投稿