2013年7月7日日曜日

ルピアをバーツに両替!!

プーケットでインドネシアルピアをタイバーツに両替!

バリで余ったルピア。
朝イチの便で、バリの空港で両替出来なかったので、乗り換えのシンガポールでシンガポールドルに両替した。

シンガポールだと50,000ルピア以上の紙幣じゃないと両替してくれなかったので、使う分しか両替しなかった。
その時両替したのは、250,000Rp.⇨約30SID(約2,400円)

プーケットで残りのルピアを両替しようと思ってた。

いざプーケットで両替しようとしたら、両替出来ないって言われたー꒰๑•ૅૄ•๑꒱!

何軒か聞いて、やっと出来るとこを発見!!

いくらになるかわかんなかったらら持ってるルピア全部出した。

300,000ルピアちょっと。
シンガポールでは替えれなかった10,000ルピア、1,000ルピアも替えれた!!
日本円にして約3000円ちょい分。

1,000バーツが3,000円位の価値だから、1,000バーツ位にはなると思ったら、
なんと!!

600バーツにしかならなかった!!!!

600バーツってゆったら、日本円だと1,800円位の価値しかないよー!!

恐るべしバーツ高。
てゆうよりルピア安。

レートわるすぎ!
ルピア価値なさすぎでしょー。。。

インドネシアルピアは使い切るか、インドネシアで両替がベターだ!!

あー損したー。





0 件のコメント:

コメントを投稿