2013年7月7日日曜日

バリからプーケット来たー!!

2013年7月4日

2ヶ月のバリ滞在も終わり、いよいよ、いくらちゃんの故郷プーケットに移動だ。

2ヶ月もいたら、途中飽きちゃったバリ。笑
けど、やっぱり寂しい!!
ほんとにサーファー天国だったな。

ウネリがなくて、波の立つ要素がない日でも、どっかしらに波が立ってる。
クタでさえほぼ毎日波がある。
ウルワツやチャングーなんてスーパーいい波が毎日ある。
すごい島だ。


朝4時に知り合いのTAXIに迎えに来てもらう。
借りてるアパートメントのあるTUBANから空港は目と鼻の先。
だけど、時間が時間だけに1,000円取られる。
荷物がなければ歩いて行ける位近いのにー。

AM6:30のフライトでまずはシンガポールへ。

バリからバンコクだと直行便出てるけど、プーケットはシンガポールかクアラルンプールかバンコクを経由しないと行けない。

シンガポールからプーケットにはPM14:00に到着!
もっとトランジットが短くて、早く着く便もあったけど、バリーシンガポール、シンガポーループーケット共に余裕で毎回遅れるエアアジアだったので、時間に余裕を持ったフライトを選択!


プーケットに着くと、友達のバウとリーが車で迎えに来てくれた♫
車持ってるなんて出世したなぁ!笑

3年ぶりのプーケットだー♫
予想どおり、町並みも何もかもが、バリと似すぎてて感動は薄い。笑

今はストームがきてて、あいにくの雨。
途中でカリムの波チェックしたけど風びゅーびゅーのバシャバシャだった。
でも明日からは、風もやんで良さそう!!

久々のプーケットサーフィン楽しみだー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿