2013年7月7日日曜日

バリでバイクで警察に捕まった!!

バリでバイクで警察に捕まった!!

2013年6月18日

クラマスからの帰り道、少し道に迷って、信号待ちの間に車線変更して、少し横断歩道の白線にはみ出して、青になるのを待ってた。

そしたら、信号の角の所のポリスボックスから警察が出てきて。

白線は越えてはいけない。って分かりきった事を何回も言ってくる。

分かってるよ!!でも道に迷ったから車線変えたの。

あまりにもしつこく言ってくるから、段々こっちもイライラ。

ふと、しつこく言ってくるポリスの持ってる紙を見ると、白線越えの絵の下の、200,000ルピア(約二千円)って書いてあるところを指差してる。

うざー。。。
だったら、そう言え!!
口に出さないところが気持ち悪い!!

にしてもインドネシアの物価でこれは高すぎる。
外国人値段だ。
インドネシア人だったら500円位らしい。

最初はお金持ってないって言ったけど、国際免許取りあげられて、また支払いに来るのは面倒なので、
結局その場で200,000ルピア払った。

かわいらしく、お願いって言えば安くなったかもしれないけど。

はー、勿体無い。

こっちの物価で200,000ルピアなんて、、、
マッサージ4〜5回行ける!
ナシチャンプル20杯食べれる!!
寿司だって豪華なの食べれちゃうのに!!

日々節約してても、これこそ無駄使いだー。
気をつけよう。しょぼん。




0 件のコメント:

コメントを投稿