2013年6月28日金曜日

サーフィンで膝故障?!

膝が痛い!

サーフトリップに出てから早くも2ヶ月が経った。

体調が悪い日、移動日以外は大体毎日、朝・昼・夕とサーフィンしてる。

日本では週イチでしかサーフィン行けない上に、仕事終わりに海入るから疲れて1ラウンドのみ。

その上、ヘタレサーファーなうちらは冬はサーフィンしない。笑

なので、計算したら年間で約40日しか日本ではサーフィンしてなかった!!

寒がりのイクラちゃんが、日本で水着でサーフィンできるのなんてたった10日位!!
数字に表すと、今更ながら夏の貴重さを実感!!


そして、なんとこの旅ではすでに、日本での1年分のサーフィン日数を越えてる!!
まさに精神と時の部屋に値する、サーフィン修行だ。

そんなサーフィン修行の成果か、昔は一日海に入っても1本も波に乗れない日なんてしょっちゅうだったのが、今では波が良くて、混んでなければ10分に1本は乗れる位に成長!!

決して全くうまくはないけど。

ここ2ヶ月で日本での1年分以上の日数入って、しかも1日3ラウンドとか入るから、、、

なんと、、、

膝が、、、

壊れた!!

壊れたってゆっても、痛いだけなんだけど。
原因はサーフィンのしすぎしかない。
だって完全に急にサーフィンしすぎだもん。

軟骨がすり減ってる感じで膝を曲げると痛い!

ベッドから降りる時、階段降りる時、バイク降りる時とかの体重かかる時が特に痛い。

X脚とか良くないらしいんだけど、サーフィンのスタンスってまさにX脚!

テイクオフして膝にぐっと力入れると痛い~。

太ももの筋肉とかを鍛えると、膝の負担が軽くなるらしいから、イスに浅く座って、足を上げる運動してる。
ストレッチもしなきゃ。

あとはグルコサミン&コラーゲンがほんとに効くらしい!!

グルグルグルグルグルコサミン♫
世田谷生まれのあいつが今1番欲しい。
誰か送ってー。

あーゆーのっておじいちゃん、おばーちゃんの物だと思ってたな。

バリで買えるかなー?
今度探してみよー☆












0 件のコメント:

コメントを投稿