2013年5月22日水曜日

インドネシア料理おいしすぎる!!

前回苦手だったインドネシア料理たち。
今回はなぜかおいしすぎて一日3食食べれる!!

♪WRUNG(食堂)ゴハンの紹介♪

 ナシチャンプルー☆ゴハンの上に好きなカレーやおかずを選んでのっけてもらうスタイル。

お店にも寄るけど、お気に入りのおかずは、野菜炒め、ゴーヤ炒め、空芯菜炒め、卵焼き、ゆで卵、揚げ物、お肉などなど☆

これにカレーをかけてもらう♪
カレーも豆腐カレーや、ジャックフルーツカレー、チキンカレー、ビーフカレー、甘いカレー、辛いカレーなど選べる♪

うちらは大体4種類のっけて100円~200円くらい!
あたしは野菜ばっかりなので120円くらい。
こーせーちゃんはチキンを必ず食べるので、肉が入るとちょっと高くなって150円くらい。

ナシチャンプルーと良く合うのが、あまーーーいアイスティー!!30円☆
最初は歯が浮くよーな甘さで無理だったけど、暑い気候と辛いインドネシア料理にはこの甘さがよく合う!!
もはや、ゴハンにはこれしかない。笑


↓  おかずを選ぶ♪ ↓
この15って書いてある札が値段。15000ルピア。

お店にもよるけど、たまにめっちゃ高いところもある。(ぼったくるところもある)
↓ここはあんまりおいしくないのに高かったー><
肉も選んでないのに250円くらいしたー!!


アヤムゴレン☆
家の近所でなんとなく頼んだら、普通においしかった!!
アヤムはチキンって意味。チキンはその場で揚げてくれた♪

しかも100円!!横についてる辛いソース、サンバルも店によって味が違うからおもしろい♪

ミーゴレン☆
インドネシア風焼きそば!
インスタントの店と、生麺を使ってる店があって、店によって味が違っておいしい♪

ビーチにある屋台でインスタントのミーゴレンに野菜や玉子が入って大体100円くらい。
写真のは、街の屋台の生麺で180円!ぼられたー?でもおいしかった♪



たまにはテイクアウトにしてもらって、ビーチで食べてもおいしーーー♪♪♪
シアワセー♪♪♪

 たまに中華や餃子の店も行くよー♪
大体毎日ナシチャンプルーとローテーション。

家の近所の「ムスリムシーフードカフェ」ってところは、WARUNGよりはちょっと高いけど、WIFIがまじで早いので、お茶だけしに行ったりもする♪
FREE-WIFIってコンビ二とかにもよくあるけど、ここが一番早い!
マクドナルドよりも早い。ダウンロードもさくさく♪

デザートにはエスブア☆
50円くらい~。
氷と練乳と色んなフルーツが入ってるー!


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿