2013年5月22日水曜日

世界のウルワツ行ってきたー!

念願のウルワツ行ってきたー!!

バリ最大のレフトウェーブのポイント、ウルワツに偵察に行ってきた!
もちろん見るだけで入れません。。。笑

クタからは、バイパスからのウルワツ通りをひたすらウルワツ目指して南に進む。

くねくね道をひたすら進むとウルワツ寺院に到着するから、その手前を右に曲がって、またくねくね。

行き止まりに着いたら、3000ルピアを駐車料金で払う。うちらはバイクだけど、車は5000ルピアかな?

バイクを停めて、階段をおりて行く。


ウルワツの崖っぷちにところ狭しとカフェやサーフショップが出てくる。

荷物もカフェで預かってくれるみたいだ。

ここらへんのカフェがどこもウルワツが見渡せて景色最高!!

世界レベルのサーフィンが優雅に見れちゃう!!

プロサーファーも普通にいそうな感じ。

海に入るには、さらに下に降りてって、ちょっとしたケーヴみたいなとこからIN!!
 ここから出て、
 ここに帰ってくる。

 この日はサイズちっちゃかったから、結構な人数が入ってた!

 めっちゃ遠くまでサーファーがいて、パドルで行ったのかはナゾ。
とにかく右も左も崖なので、それがコワい。

流されたら、パダンパダンから出てくるらしい。
バリ滞在中に入れるかなあ。ウルワツ。

練習あるのみ!! にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿