2013年5月25日土曜日

エアポートライト、トロトロの行き方☆

2013年5月25日。初エアポートライト、トロトロに行ってきた!! 船で行くんだけど、場所がわからないので、こっちで知り合ったヤスさんと、パトラ(patra)ホテルの入り口でAM7:00に待ち合わせ。 パトラホテルは空港に向かう道の途中にある。 看板も出てるのでわかりやすかった☆ パトラホテルの入り口の左側に細い道があって、そこを道なりに進むとすぐに船着場に着く。 着いたら、準備して出発! 荷物も服も売店に預けた方が良い。船めっちゃ濡れる。笑 うちらは危なくIphone持ってくところだった…。 ビーサンと服は着てっちゃって、全部濡れた。。。 船はひとり往復500円~700円。 行き先によって、多少値段が違うみたい。 今日はトロトロってレギュラーの1番奥のポイントに行くので、700円。 エアポートレフトだと近いので500円らしい。 リーフなので、割れるところが決まってるけど、頭オーバーの波をポンポン船みたいな小さい船で行けるかちょっと心配だったけど、そこはプロ。 タイミングとコースはばっちり★ エアポートレフト→エアポートライト→トロトロ、と通りながら波チェック。 結構サイズあるし、初めての場所なので、やっぱり1番小さいトロトロで入る。 最初はロコ1人しか入ってなくて、貸切状態だったけど、すぐに日本人、ガイド、ヨーロピアンで人いっぱい!! 波はポイント名どうり、トロトロ!! サイズもあるし、波量もすごいあるけど、なかなか割れないし、トロイ波だった。 乗っても、進むだけーって感じ。 けど、セットにテイクオフできた時は快感☆ 結局2時間強くらい、トロトロでサーフィンして、船に戻った。 ちょっと途中からは人が多くて、なかなか乗れなかったけど、初めてのエアポートリーフ楽しかったー♫ 次回は早めの時間狙って行こう♫

0 件のコメント:

コメントを投稿