2013年5月25日土曜日

レンボガン島の行き方♫

バリ滞在。
レンボンガン島DayTrip 2013年5月21日。

日本人5人(ヤスさん、ユウヤさん、ワカナちゃん、こーせーちゃん、あたし)と、 インドネシア人2人(アリ、リル)の7人でレンボンガン島にSURF TRIPに行ってきた☆

朝8:00にクタビーチに集合して、アリの車に板積んで出発!!


ヌサドゥアのコンビニでビールと魚のエサにパンを買って、ヌサドゥアビーチに行く。



スピードボートをチャーターして、 2500000ルピア、約2万5千円で、それを人数で割るみたい。
7人で割ると思ってたら、インドネシア人はタダだった。ずるいっ。

5人で割ったので、ひとり約5千円。 ちょっと高いなー。。。

乗り合いのシャトルボートを使うと300円〜800円位で行けるみたい。
どこに着いて、サーフポイントまでどのくらいかかるかは分からないけど。
2時間くらいかかるみたいだから、昼がロータイドだとサーフィンあんまりできないみたい。
下がリーフで浅いから。

スピードボートだと45分でサーフポイントまで連れてってくれる。


波のサイズはちっちゃかったけど、リーフだからちゃんと割れるし、パワーがあって楽しい♫

久々にいい波乗れたー!! ロングライドー♫

お腹がすいたら、ボートに戻ってランチ♬
リルのお母さんに頼んで、ひとり250円でナシチャンプルー弁当作ってもらったんだ☆
メニューは、玉子焼、豆腐、モヤシ炒め、ゴーヤ炒め、サンバル、ジャワサンバル、ゴハン☆
めっちゃおいしかったー!! しあわせー♥

けどチャーターボートにもサンドウィッチとポテトが付いてた!
あと、水、コーラ、スプライト、ファンタも付いてた♬
あとシュノーケリングマスクも♫

おなかいっぱいになったら、シュノーケリング☆
生きてるサンゴがすごい!!
魚いっぱーい!!
めっちゃでっかいナポレオンフィッシュも見たー♫
サーフィンしながらでも底が見れちゃう。

午後はロータイドになって、波がさらにちっちゃくなった。




こーせーちゃんはパンで釣りしてたけど、全然釣れなかった。笑

小さい波で遊んでたら、波待ち中にいきなりリーシュがサンゴに引っかかった!!
巻きついちゃって足をバタバタさせても動かない!
動けないけど、ユウヤさんが波に乗ってきちゃった!!
めっちゃ邪魔な位置だけど、動けない。。。
結局よけてもらって、リーシュ外して無事だったけど。

あー怖かった!
これが波大きい日だったらと思うとゾッとする。。
もう浅くて波乗り出来なくなったので、帰バリ。

クタついてから、また海入った☆
やっぱビーチとリーフぢゃ全然違う!!
リーフの波ってめっちゃいいんだー!って実感した☆
もーちょっと、チャーターボートが安かったらまた行きたいな!!

今度はシャトルボートに挑戦してみよう♫

0 件のコメント:

コメントを投稿