2013年5月16日木曜日

バリで髪染めてみた!

バリで髪染めてみた。

バリの地元民のスーパーでヘアカラー剤が売ってたので、買ってみた。

なんと7600ルピア!日本円にして約76円!!
安っ。。。
色はパープルローズ。 

今のカラーは、地毛の色から茶色→毛先が金髪のグラデーションで、毛先が黄ばんできたので紫色を入れることにした。

買ったは良いけど、混ぜるやつとか何もなかった。
仕方ないので、箱とビニール袋の中にカラー剤2種類入れて、プラスチックスプーンで混ぜた。

最初に試しに内側だけ染めたら、めっちゃ染まった!!

急いで、毛先全体に塗る。

説明書には30分置くって書いてあったけど、塗ったそばからめっちゃ染まってるから、速攻洗い流す。

シャンプー3回くらいして、シャワーの色が変わらなくなるまで洗ったけど、ほんとに5分位でかなり染まった!
すごい紫!

まあちょっと派手だけど、毎日海入るし、1週間位で落ちつくかなーと思ったら。

次の日海入ったら、速攻落ちた。笑

こんなに色落ちるなら、もーちょっとしっかり染めても良かったかな。
また今度染ーめよーっと♬

ちなみに、アリはカット200円でやってもらってるってー!
今度こーせーちゃんにも行かせよう。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿