2013年4月25日木曜日

PANPANに行ってきた!!

クラウド9のocean101で仲良くなった台湾人のGINの、
「そろそろ夜遊びするべきよ」を断り続けて3日め。

23時に部屋のドアをノックされ、寝ぼけたすっぴん&パジャマのまま、シャルガオ島で初めての夜遊びに行ってきた!

まずは宿のocean101の向かいの、bar101へ。
ここは特に特徴のない、アジア圏でよく見るような、
ビリヤードのある音楽ガンガンのバー。

ただし、ほとんど子供しかいない。

毎週水曜はダンスコンテストがあって混雑するらしい!

ここにひとりの怪しいおっさんが、こーせーちゃんに話しかけてきた!
マニラから来たらしい、恰幅の良いフィリピン人。
なにやら、こーせーちゃんに「PANPAN」に行こうと誘っている。

なにパンパンて…笑
怪しんでたら、バーにいた子達もみんな行くらしい。

GINに聞いたら、なにやら良くあるパーティーかなんからしい。

早速、地元の子のバイクの後ろに乗っけてもらって、初めてのPANPANへ!!

バーからオフロードを走ること10分弱。
真っ暗なジャングルに、急に音楽の鳴り響くPANPANに着いた!

バスケットゴールのある校庭みたいな開けた場所に、子供、子供、子供!!
100人くらいの子供達が踊っていた。

下は土で、さっき降ったスコールで泥々。
泥の広場を囲むように、木のイスと机が並んでる。

PANPANってゆーのは、村の名前らしく、ここでチョイチョイパーティがあるらしい。
なにやら1曲音楽が流れては踊り、曲が終わるとDJがしゃべる。

せっかくダンスしても1曲が終わると、みんなそそくさと席に戻るのがおもしろい。

DJがなにやらリクエストをうけて、誰々に100ペソいただくました!って言って
メッセージと曲紹介をして、またダンス♬

マニラのおっさんが、こーせーちゃんの為にリクエストしてくれた!!
でも名前がうまく伝わらなくて、こーせーちゃんのあだ名はこの日から
『マカロニ』になった。笑



曲は、カンナムスタイル。笑
フィリピン人にしたら、日本もコリアも一緒ですよねー?!

それにしても子供ばっかり!!

7〜8歳の男の子も女の子もいっちょまえに踊ってる。
ほとんどが18歳以下だと思う。

ほんとに大人が全然いない。
ネバーランド??

試しに10歳くらいの子供に歳を聞いてみた。
そしたら16歳だって!!

みんな小さすぎ!!

とにかく子供達とのダンスパーティー、楽しかった!!



にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿