2013年4月20日土曜日

台湾からフィリピンのクラウド9へ!

2013年4月17日
台湾トリップも終わり、いよいよフィリピンに移動!



まず、台東から電車で北上すること5時間半。
台北に到着。
台北市内から桃園空港へ。
バスで125元で約1時間。

台北からマニラ。

マニラからセブ。

セブからシャルガオ。

全部セブパシフィックだったけど、もうトランジットが長すぎてちーん。










台東から24時間以上かかって、やっとシャルガオに到着!!

シャルガオ空港小さすぎ!!笑


空港からクラウド9までは客引きの乗り合いバンでひとり100ペソ。最初の言い値は300ペソでまけてもらった。

目星をつけてた「ドロップイン」はメインのサーフスポットから少し離れてたのでスルー。
クラウド9地区では安めのOCEAN101に決めた!

ダブルベッドのファンルームで1日500ペソ。2週間泊まるので1日当たり450ペソにしてもらった。
トイレ・バスは共同で水シャワー。
もう少し出せば、トイレ・バス付きの部屋もある。
他にも近くに250ペソの部屋があったけど、いっぱいだった。


とりあえず写真で見るよりも、シャルガオ島全体的にリゾートとはかけ離れたところ。


クラウド9地区からバイクタクシーで隣町のジェネラル・ルナ(G・L)まではひとり片道20~30ペソ。
町といってもG・L自体もかなりの田舎。

何件かのローカル食堂とパン屋さん、八百屋に魚屋、商店がほんとに数えるほどあるだけ。
港町のダパの方が栄えてるみたい。


OCEAN101からクラウド9の桟橋までは歩いて3分くらい。

桟橋はかなりボロでいつ落ちるかと、けっこー怖い。

橋の右側をクラウド9、左側をクイックシルバーって呼ぶらしい。
クイックシルバーのが優しい波。

クラウド9はやばい!!
ローカルサーファー達がうますぎるし、分厚くて早いチュービーな波!!

いくらちゃんはおとなしく、クイックシルバーで入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿