2013年3月24日日曜日

卵巣チョコレート嚢腫の腹腔鏡手術後、手術跡。

2013年3月12日に卵巣チョコレート嚢腫の腹腔鏡手術を受けました!

それから10日後。

手術後の病理検査の結果が出ました!!

結果は・・・良性!!!!!

良かったーーーほんと良かったよーーー♡♡♡

いちお腫瘍を見た感じでは良性だろう。って言われてたけど、病理検査の結果が最終判断だから良性でほんとに良かった!!
腫瘍に白い影が見えて、癌の可能性もあると言われてから4ヶ月ぶりに生き返った気分!!!!

これでやーーーーっと旅に行けるぞーーー!!テンションUP↑↑↑♪


このチョコレート嚢腫とゆーやつ、なかなか厄介で手術をしても再発してしまう。
すぐに子供を作るかピルを飲んで抑えないと、せっかく手術をしたのに再発したんじゃ意味がない!

ってことで旅に行ってる間は、子供は作れないからピルを服用します。

手術後の次の生理から飲みはじめるそうです!
ピルが買えないと困るから6ヶ月間分処方してもらいました!!

薬局に貰いに行くと、なななななななんと!!!

ピル6ヶ月分で保険がきいて\13,100!!たっかーーー!!
保険なしだと4万いくら・・・。ピルの種類はルナベルってやつ。

値段を聞いてびびったいくらちゃんは薬剤師の方に「3ヶ月分に減らせますか?」って思わず聞いてしまった。。。笑

だって、タイに住んでた頃とかは1ヶ月分30円~高くて500円位で売ってるの知ってたから、バリとかにも安く売ってるだろうし、海外で買った方がいいと思って。。。

でも処方箋に書いてある量とかは勝手に増減しちゃいけないらしくて、(担当の先生に確認してOKもらえればいいらしい)いくらちゃんが旅に出るからわざわざ6ヶ月分処方してくれたのに、申し訳なくて結局6ヶ月分購入しました☆


傷跡は、、、3日間くらいはなんだかとっても痛々しくて自分でもあんまり見れなかったけど、噂のNASAが開発した「ドゥ・ラ・メール クリーム」とほぼ同じ成分らしい、ご存知「青のNIVEA」と、先生におすすめされた「マイクロポア」らしきテープ(3M社のは売ってなかったので、ポアテープってゆうのを買ってみたけど、すぐにはがれちゃうので防水の結構粘着力が強いやつも購入)を購入。

毎晩お風呂上りに傷跡が薄くなることを願って、ひとりで「オペを始めます!」ってゆってニベアをヌリヌリしてテープをペタペタ貼ってます♪

その成果かはわからないけど、傷跡が早くもだいぶ薄くなってきた!!!!
一番小さい手術跡なんかは、ちょっと深めの引っかき傷くらいに♪♪♪

でも一番目立つのがおへそ。ここはまだちょっとボコボコして自分では気持ちわるい。なんかおへその中まで傷が続いてるからテープもうまく貼れないせいもあるのかも。

術後1週間くらいは腹帯をして出掛けていたので着れる服がなくって困りましたが、1週間すぎたあたりからデコボコしてた傷も引っ込んできたので腹巻に変えました。

もうテープしてたら服が当たっても大丈夫!!

☆いくらちゃんのオペグッズ☆



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿