2013年3月28日木曜日

世界一周準備★手続き編とオリジナルiPhoneケース♪

世界一周サーフトリップまで残り2週間!!
テンションあがるーーー★けどやることいっぱい!!てことで

★To Doリスト★(手続き編)

●海外保険加入(旅人御用達の金子秀人損害生命保険事務所でお願いしました!)
 (1年間の夫婦プランで2人で242,350円でした。今はバラがけの方が高いらしいです)

●区役所で海外転出届だす保険証が使えなくなるのでギリギリに出します
 (区役所に行ったら、海外転出届の手続きは済ませたけど、保険証は出発前日まで使えるようにしてくれた!おかげで最後にもう1回歯医者行けた♪)
●今年度の住民税を口座引き落としにする

●郵便物転送手続き(郵便局かハガキかネットでも出来ます)

●国際免許取得

●携帯プラン変更(パケ放題から一番安いプランに変更
(auのiPhone5だったので、LTEプランは全て外せませんでした!omg!!
なので番号つなげたままだと月々7,280円もかかる!!それだと高いので結局休止していくことにしました。
auは前もって○○日に休止ってゆーのができないので、出発当日成田で休止することに決定!
手数料2,100円と月々390円+本体代の分割分で5年間休止できます。) 

●クレジットカードつくる(仕事辞める前に早めにつくっておきましょー)

●WiFi解約

●NHK解約

ぐらいかなー?



あと、世界にひとつ!! のオーダーメイドのiPhoneケースつくったーーー♪♪♪
まずアプリで好きな写真をコラージュして、ネットで写真を送って注文するだけ!簡単!安い!早い!
1000円から2500円位でつくれちゃうのでオススメですっ♪

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿