2012年11月12日月曜日

旅のお金



旅の費用:持ってくお金がひとり150万×2人で300万円♬

もともと貯金もなかったので1人ひと月10〜15万くらいずつ貯金しました!
バイトも掛け持ちで11:30~2:00まであくせく働いた。いちお主婦なのに‼まぢしんどかったー!涙
欲しい流行りの服も我慢!合言葉は「旅に持ってくのソレ?」です。笑
この1年H&M、390マート、しまむらでやっすい服を買って物欲を安上がりに発散させました☆そのおかげでもう高い服買えません 笑
 3万のコート?!タイで1ヶ月暮らせちゃうし!みたいな。


ひとり150万予算で格安航空券(LCC)で行くので航空券代、ビザ代、移動費用、食費、宿泊費ぜーんぶ込み!ってゆーか出来れば120万くらいで済ませたい!!いや済ませる!!
1年間行くつもりだけど、まあなくなったら(なくなる前にっ)帰ってくればいいし、余っててまだ旅してたかったらいればいいしってゆーゆるい気持ちで行きます!


アジアは物価安いからだいぶ節約出来ると思うけど、心配なのは中米!!物価もだし、治安もちょっと不安。。あっち方面は2人とも行ったことなくて知識ゼロ!

あとは予防接種、海外保険、新しいバックパック代とかは別でなんだかんだ20万くらいかな?まあまだ保険もバックパックも買ってないんだけど。また買ったらUPしよーと思います★

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿