2012年11月16日金曜日

出発までの体力づくり☆

寒い冬が大っ嫌いないくらちゃんは11月半ばですがもうぼちぼち海に入りません。(ヘタレ 笑)=旅に出るまでNO SURF!!⁇
それは良くない!!
てことで、旦那さんのこーせーちゃんにそそのかされたこともあり、ジム&プールに通い始めました♬
初期費用は月会費が8900円✖2ヶ月分、管理費5000円、入会金はキャンペーンで0円(ほんとは5000円くらい)、夫婦割が-1000円でひとり21000円ホド。い、痛い!!
で、デイ会員の為、仕事前に行ったろうじゃないか!と意気込んだはいいもののコレが起きれない。。。そう、朝が苦手。。。このままぢゃダメだあー!!次の休みは気合いいれてトレーニングしよう!!

いくらちゃんのメニューはランニング20~30分(筋トレの前に有酸素運動20分以上行うと脂肪が燃焼されやすいらしい)⇨マシーンを使った筋トレ⇨プログラムが時間合えば参加♬(曜日と時間によって色んなダンスやヨガのプログラムがあるみたい)⇨プール⇨サウナ⇨風呂♬

プールではサーフィンに使う筋肉、パド筋を鍛える為にビート板の上にお腹と胸を乗せて、パドルしながら25mプールをバシャバシャ☆が、ビート板の浮力が足らないので2枚、3枚と重ねてパドル、、、おっ浮力がサーフボードっぽい♬
しかしビート板様、当たり前だけど重ねて使う用には作られていないので、段々バランスを崩して散らかる散らかる  笑
隣のレーンの人、ほんとごめんなさい。

あとは写真みたいに重しをつけて泳いでみようってなって、ひとりが掴まって泳いでみたけど全然ダメだった!!全然進まないし、笑えてきて、ただのイチャついてるカップルみたい。ただトレーニングしたかっただけなんです!ごめんなさい。。。

てわけで普通にクロールで泳いでみると、これがほんとにキツイ!!普段パドルしなれてるからって水泳は別だったー!!
25mでくちびる紫になった!笑
体力ないなぁ。
よし!この冬は徹底的にカラダづくりだ!
せっかくサーフィンの旅にでてスペシャルな波に出会っても、乗れなきゃ意味ないもんね!!
がんばるぞー♬

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村

【特価!!】ROXYロキシー ドルマンスリーブプルオーバー SERENE MORNING RSR124205 /レディースウェア


0 件のコメント:

コメントを投稿