2014年2月23日日曜日

パナマからコスタリカに出戻り!【Playa Dominical】に来た♫車中泊のオススメグッズ♫


2014年2月14日

パナマの【ダビッド】の近くの海からコスタリカに戻る為に車で国境越え!

通った国境は【CANOAS カノアス】って国境!

コスタリカ⇨パナマ⇨コスタリカって戻ってきただけだから、手続きは簡単♫

ペルミソも車の保険も前回のやつをコスタリカ出国時にまた使えるようにしておいてもらったか無駄な出費もなし♫

車の消毒をしてもらって完了★

最初はパナマの国境から近い【Pavones パボネス】に行こうと思ってたけど、ガソリン代も勿体無いし〜、どーしよっか、って悩んだ結果スルーする事に。

地図を見ながらなんとなーく車で走って、【Playa Dominical】に到着!

全然前情報もなく、なんとなく地図を見て行ってみたら、意外にも小さいサーフタウンだった!

ホステルもたくさんあったし、ミニマートやお土産屋さんも何軒かあったのでびっくり!

この辺はセビーチェが有名らしく、道路沿いに至るところにセビーチェの屋台が出てる。

その内の一軒に行ってみたら、めちゃくちゃおいしかった!!

今まで屋台のセビーチェとかお腹壊しそう…って思って敬遠してたけど、、、ほんとおいしかった!!
キンキンに冷えてて、パクチーが効いててめっちゃ好きな味♡

【Playa Dominicalでの宿は、いつもどーり何軒かのホステル、レストランに駐車場で車中泊していいか聞いてみた♫

ビーチ目の前のレストランが$で駐車場・トイレ・シャワー・WIFI使わせてくれた♫

海ではサーファーも結構いた!
あたしは疲れてたので入らずインターネットしながらのんびりして、こーせーちゃんだけサーフィン☆

この日は夜大雨が降ったので、タオルとかビショビショで最悪だった!
車中泊する時は、上の窓と後ろの窓を開けて、蚊除けネットを張るんだけど、雨降っちゃうと車内ベタベタになっちゃうので窓を閉めないといけない。
でも湿気で暑いんだコレが…。

蚊除けネットは自分達でメキシコで買った緑のネットがあったんだけど、ゴワゴワしてて使いずらくてしょっちゅう蚊が入ってきてた。
けど旅の途中で会った、同じく車で旅してるアメリカ人にもらったネットは最高!
柔らかくて使いやすいし、網目が細かいから小さい虫も入ってこない♫

その人は手芸屋さんでネット生地を買ったんだって!さすが!

ちなみにカリブ海側ではしょっちゅう雨が降るので、宿にあったビニールシートを借りて車に被せてた!
ビニールシートがあれば雨降っても窓も開けれるし、昼間木と木の間とかに車の上にピンと張れば、日除けにもなるし、車旅の人は『ビニールシート』あった方がオススメです♫

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿