2014年1月27日月曜日

コスタリカサーフトリップ★【Witches Rock】からカリブ海の港町【Limon】へコスタリカ横断♫


2014年1月16日

憧れの【Witches Rock】だったけど、まさかの小波でスウェル待ちするにも国立公園滞在費で毎日お金がかかるって事で、またリベンジすることにした☆

そして、1月には波が絶対あると思われるカリブ海側に移動することに!


都市部は通りたくなかったので【サンタ・ロサ国立公園】を出て、【サンタ・クルス】手前まで戻って【サンホセ】を通らない北ルートで行くことに☆

途中までは快適な道路だったんだけど、途中から急に未舗装道路に!

未舗装道路でスピードも出ないし、雨も降ってぬかるんできたしで、ルート変更で【Upala】から南に向かって【Canas】、【San Jose】を通るルートに急遽変更した。

大分遠回りしちゃったけど、この道はコンクリートの道路で大丈夫だった。

問題は【San Jose】!
コスタリカの大都市。

苦手な都市の移動。

やっぱり都会はとにかく道、地名がごちゃごちゃして全然分からない!

地図もないから、標識の地名が見ても分からない…。

散々迷って、もう無理だ〜ってなってからマックを発見☆

マックのWIFIをお借りして地図検索!

どーにか【San Jose】から抜けて、『ブラウリオ カリージョ国立公園』→『Guapiles』→『Siquirres』を通り、PM19:00、やっと【Limon リモン】に到着!

途中ドシャ降りで、前が全く見えなくなる位の大雨だったので超安全運転で行ったらこんな時間!

雨だし、外は真っ暗。。。

ここ【Limon リモン】は、かつて奴隷として連れてこられた黒人の子孫達の街。

奴隷だった黒人が一般市民として認められてからまだ100年も経ってないらしい。

なので街には、ドレッドやボンバヘアのにーちゃん、ねーちゃんがいっぱい!

昼間見たらかっこいい雰囲気で良いんだろうけど、夜に到着したうちらはちょっとビクビクしながらホテル探し。

さすがに今日は雨だし、長時間の移動でお疲れだし、ベッドで眠りたーい!!

暗くてなかなか見つけられなかったけど、街を2〜3周してやっと見つけた!!
『Hotel California』ってホテルを見つけたんだけど、残念ながら満室…。

チェックインしたのは『Hotel Miami』♫

ツインの部屋で36USドル。

リモンの街の中では綺麗なホテルで、WIFI、シャッターの閉まる駐車場あり。

シャワーは水シャワーだったので雨降って寒かったから厳しかった〜。

『ホテル マイアミ』の近くにもちらほら安そうな宿があったけど、夜見たらちょっと怪しい雰囲気だったからやめといた。


あとココ『Limon リモン』は華僑(中国人コミュニティ)がいるらしく、中華料理屋が結構あった!!

ホテルのすぐ近くにも、普通のローカルフードだと思って入ったら中華メニュー充実してる店だった!

久々の中華食べたー♫
炒飯とあんかけソバとジュース頼んで2人で1000円位!!

おぉ〜さすがコスタリカ。
結構いい値段する。(感覚がよく分からない。笑)

味はともかく、おなかいっぱい食べて、ホテル戻ってWIFIして、コスタリカのカリブ海側のサーフスポットを調べなからバタンキューzzz🌙

何気にコスタリカ入ってからサーフィンしてない!
移動日も含むと丸3日No Surf!!

明日はサーフィンするぞ!!

おやすみなさい〜♫


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿