2013年12月4日水曜日

サユリタから南下。テコマン・パスクアレスに来た♫



2013年12月1日

ヒッピータウン・サユリタから、テコマンのパスクアレスとゆーサーフヴィレッジに来た♫


噂によると、メキシコ人が恐れるビーチNo.1らしい。

メキシコで1番大きい波はメキシカンパイプラインと呼ばれる『プエルト・エスコンディード』。

ここ『パスクアレス』はそこよりも凶暴な波なんだとか。

ってゆってもピークシーズンは夏。
12ftとかあるらしい…。ひえ~。

今は冬なので大分落ち着いてるので助かった…♡


泊まったのは、エドガーとゆーメキシコ人オーナーの"HOTEL Real Pascuales"。

テコマンからまっすぐ来ると、ビーチ目の前の緑のHOTELなので、すぐに分かる。

うちらは車中泊なのでテント泊の値段で30ペソ(約240円)。

やっすー。。。

ってゆーか今までが高すぎなんだって。
トイレとシャワー借りて、車停めてるだけで1000円とか…。


ここはホテルと言ってはいるものの雰囲気はバックパッカーズ。笑

施設は共同トイレ・水シャワー、プール、WIFI。
併設のレストランも安くておいしい。
キッチンも一応あるけど、洗い場とコンロ一つがあるのみなので凝った料理は作れない。

ゴハン作るってゆっても、近所に野菜とかお肉は売ってないのでテコマンまで買いに行かなきゃならない。
ホテルの隣が売店だけど、飲み物とスナックくらいの品揃えで19時位に閉まっちゃうので要注意☆

個室はクーラー付きで確か300ペソだった。

スタッフも明るくてめちゃくちゃフレンドリーでいい人ばっかり♫

泊まってる人も20年ここに通ってるアメリカ人や、メキシコ人サーファーとかサーファーばっかりでめっちゃPEACEFUL♡

朝っぱらからビール片手にsmorkyな匂いプンプン。
でも怪しい雰囲気とかじゃなく、いたってPEACEFUL♡


そしてこのホテル、なによりポイントの目の前で立地抜群!

広いビーチなんだけど、目の前のポイントが1番サイズがあって、その両サイドと河口が少し小さめな波が割れるらしい。


うちらがいた時は、MSWの波予想で星2つか星1つだったけど、3日間、胸~肩、セット頭あってチュービーな波だった。

来週には星5つになる日があるんだけど、、、星1つでこれならどーなるん?!?!


それにしてもみんなうまい!!

サユリタやバハ・カリフォルニアのセリートスに比べるとかなり早い波でチュービー、パワフル!

最初は巻かれまくってたいくらちゃんだけど、何回も巻かれるうちにパスクアレスの波のコツをつかんだ!

そして小さい波なら乗れるよーになった♫うれしい♫

前だったら、テイクオフする前にテールから持ち上げられてパーリングってゆー感じだったけど、パスクアレスの波で少し早くテイクオフできるよーになって、すぐに横に踏ん張るっ‼ってゆーのが分かった☆

上手い人には当たり前に出来てることだろーけど、いくらちゃんには大進歩!♫

テイクオフが遅れるとすぐ吹っ飛ばされるけども。笑


いくらちゃんの他にも女の子サーファーが何人かいて、みんなうまかった!
しかもみんなセクシーでかわいい!!

メキシカンギャルのかわいさのレベルの高さに驚いた!!


午後は風が吹くので、のんびり手作りアクセサリーつくって、車の後ろのドアを開けて置いてたら意外に売れたー♡♡♡

1日で2800円売れた♫
ここでの宿泊費10日分以上の売り上げ♫

好きなものを自由に作って、それを気に入って買ってもらえるってほんとにシアワセ♡!

いくらちゃん一押しのレザーサーフネックレスもここで初めて売れた!笑

ブレスレットばっかし売れて、ネックレスは全然売れなかったからうれしい♫

これはやめられないなあ♫

3日間しかいなかったけど、居心地良すぎたー♡

後ろ髪ひかれるけど、次なる目的地『La Ticra』へ!

ここからは車で2時間かからない位らしい。

来週の☆5つの『パスクアレス』の波は見てみたいけど…。

ラ ティクラの波もすごい良いみたいなので楽しみだー♫


にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村







にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿