2013年7月20日土曜日

トマト祭り2013 今年からチケット制に!!

2013年7月20日、今はタイのプーケットにいる。
この後は8月1日にスリランカのアルガムベイに移動。
その後は、、、念願のスペイン・トマト祭りー♫♫♫

毎年、8月の最終水曜日に開催される、ひたすらトマトを投げ合うお祭り☆

スペインのバレンシア近くのブニョールという小さな村であるらしく、毎年参加者が増え続けて世界中から4万人もの人が小さな村に集まるらしい!

そして、増えすぎたと思ったのか、2013年の【今年】から2万人のチケット制になったらしい!!

うそーん?!

こーせーちゃんが誰かのブログからその事に気付くまで、そんなこと全く知らなかった私たち。

昨日焦って公式WEBサイトにアクセス!
http://www.spaintastic.es/frm/Tomatina.aspx
そしたら本当にチケット制になってたー!!

トマト祭り入場チケットがひとり10ユーロ!高い。。。
去年まではタダだったのにー。
まあ、トマト代バカにならないだろーしね☆しょーがない。

その他にも、バレンシアから往復バスと入場チケットセットやら、バスとTシャツと入場チケットセットやらなんか色々あったけど、私たちは前日の夜中に盛り上がる前夜祭にも参加したいので入場チケットだけGET!

ブニョールの安いホテルはもう取れなかったので、野宿かも。。。
まあどーにかなるはず☆

てゆーか、ほんとにチケット制のこと知らずに現地まで行って泣きをみるトコだったー!!

他の人のブログでは3ヶ月前にチケット取ったって書いてあったから、もう売り切れかも?!って焦ったけど、
1ヶ月前の今の時点では売り切れてなかったからほんと良かったー♫

今から楽しみだなー♫




0 件のコメント:

コメントを投稿