2013年5月12日日曜日

バリの安宿

バリの安宿

フィリピンのシャルガオ島で知り合った人に、クタの宿で安い所を聞いてみた。

安い所でオススメはロスメンの「BALI  ENDRA」だった。
ファンルーム一泊800円。
多分今のクタではわりと綺麗で一番安いんぢゃない?ってゆってた。
日本語ペラペラのバリ人と日本人の奥さんが経営してるらしい。

趣味でやってるような所でホームページはないらしく、住所もわからないけど、安ホテルの「SAYANG MAHA MERTA」の斜め向かいにある。

「SAYANG MAHA MERTA」は空港タクシーに言ってすぐに伝わったので大丈夫だと思う。
ムラスティ通りを海を背に右に曲がった小道にある。
こちらは一泊2000円〜。

イクラちゃん&こーせーちゃんは2人して体調が優れなかったので、贅沢してここのエアコンルーム3000円に2泊もしてしまった!
探せば、もう少し安くて綺麗なホテルもあったけど、もう動くのめんどくさいのでココにした。

もう一軒、「KOMALA INDAH」ってゆーところが綺麗でエアコン、ホットシャワー付きで2500円/泊!
場所はクタビーチの真ん中らへんと、レギャン通りの間の道にあって、ビーチにも繁華街にも近いけど静か☆
「POP!」ってホテルの隣で分かりやすい。

にしても。。。ひゃー、エアコン快適すぎる!!


フィリピンの、ホコリのすごい汚い扇風機で毎晩寝てたから、多分雑菌みたいのでノドをやられて、2週間位咳と痰がひどかった。

バリについても治らず、ファン恐怖症の2人。
せっかく安宿を紹介してもらったけど、体調不良の為エアコンルームに泊まりたい。けど高すぎる。じれんま。。。

そこでこっちで知り合った神のよーなインドネシア人の「アリ」登場!!

なんとエアコン付きでひと月30000円で一泊1000円の所を紹介してくれた!!

なんてゆートコ?って聞いたら、名前はないって返ってきた。。。

怪しみつつも、下見に行ってみる。
クタの外れにはあるものの、クタビーチまでバイクで10分もかからない場所にあった。

床もタイルで綺麗なインドネシア風アパート。
エアコンも、冷蔵庫も、ホットシャワーも、バスタブも、
ベランダもあって部屋も広い!
WARUNG(食堂)も近くにいっぱいあるし、静かで安全。
めっちゃいいココ!!

バリ生活の拠点が決まった!!

アパートを借りる感じで、朝食は付いてないし、掃除とかも特に入らないけど、言えばやってくれるらしい。

ただ、1階の部屋が空いてなくて、2階の部屋にしたら、ひと月33000円に値上がりした。
それでも1100円。

BAGUS♬

神様アリ♬




にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿