2013年2月12日火曜日

チョコレート嚢胞と白い影④~MRI結果~

MRIの診断結果がどーしても年内に知りたくて、産婦人科病院の年内最終診療日に駆け込んだ。
でも担当の先生は休みで、女医さんが診てくれた。
けど、この女医さんが最悪。。。

「ハイ?あー子宮内膜症?ピル処方しますか?」

カルテも全然見ないでめーっちゃ適当!!
あたしがMRI撮ってきたんで、結果がFAXできてると思うんですけどぉ。。。って言ったら

「え?!そうなの?」

だってー。
で、待たされてやっと見つけた診断結果のFAX見たら態度が一変。

その診断書には [卵巣腫瘍に血流の見られる充実部あり] って書いてあった。。。

要はガンかも知れないってことだ。。。

顔面蒼白。。。

女医さんは結局、担当の先生に聞いてください。だってーーー!
来た意味ないじゃん!
しかも担当の先生1/7まで来ないらしい。ショック。。。

1/7当日、担当の先生に改めて診断結果を聞く。

[やっぱり、MRIの診断結果だとガンの可能性もあるので手術したほうがいいと思うけど、
ココ(産婦人科病院)ではガンの病理検査もできないので、違う病院に行ってください。

手術すると、ガンじゃなかった場合でも妊娠が難しくなります。
このままチョコレート膿腫があっても、妊娠しづらいです。

先生によって診断が違うから、MRIのフィルム持って大学病院に行ってください。]との事でした。

もう産婦人科病院を出た後はもう涙がとまらなくてめっちゃ情緒不安定になった。

私がガン?!?!
もし違っても子供はできないの?
旅どころじゃなくなっちゃったよ、、、死んだらどうしよう。
挙句のはてには、結婚しなきゃ良かった。とも思った。迷惑かけたあげくに死んだらこーせーちゃんがかわいそすぎる。。
でもポジティブなこーせーちゃんがそばにいてくれてほんとに助かった。


ネガティブな考えがぐーるぐる。とりあえず泣いててもしょうがないから卵巣ガンについて調べまくった。

参考にしたサイト:卵巣がんのガイドブック素人にも解かりやすかったです。

あとはとにかく色んな人のブログを読みまくった。

中には奥さんが卵巣ガンになった旦那さんのブログもあって、またまた泣いた。

治った人もいれば、亡くなってしまった人もいた。みんな自分が一番つらいのに、病気になってしまった人の為にもしっかり書いてくれていてほんとに強いな、と。ほんとにありがとうございます!

とりあえず今できるだけのことはやろう、と思い、生活習慣を改善!
いくらちゃんが実践したのはこれ。
        
        ↓↓↓

飲食店で深夜3時まで仕事していたのを、無理いって23時までに。
お菓子とコーラをやめる。(ごはんの代わりに毎晩食べてた、、)
動物性のものはなるべく摂らない。(肉、牛乳やチーズ、卵などなど)
適度な運動をする。
緑黄色野菜と根菜をたくさん摂る。

その甲斐あって!!!!

大学病院での検査結果では!!!!
白い影が見当たらないらしい!!!!
超音波検査は自分でもモニターが見れるんだけど、いままであった白い影がどこにあるのかわからないくらいになってた!!
MRIの診断も大学病院では[古い血が凝固したものとみられる。]って書いてあった。

とりあえず、すぐに手術はしなくても平気そうだけど、1年くらい旅に行くならしといた方がいいかもねー。との事。

手術は腹腔鏡(ふくくうきょう)でおなかを切る開腹手術と違って、痕が残りにくくて、回復が早いらしい。

あと生活改善したら3キロやせた!!!!ラッキー♡


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿