2013年10月3日木曜日

マドリッドからカンクンに飛ぶ。

2013年8月30日

スペインからどこに飛ぼうと考えてたんだけど、

・アフリカは今回の旅では予算オーバーなのでなし。
・ヨーロッパも滞在費が予算オーバーなのでなし。あとサーフィン寒い。
・とりあえずアメリカ大陸のどこかに安く飛びたい。そこから先は陸路移動できるから。

ってゆーことでスカイスキャナーで検索したらあった!!

安いのが!!

マドリッド(スペイン)→カンクン(メキシコ) $200‼‼‼‼

激安!!約2万円!!

TAXとか合わせても2人で$430位だった♫

これをすぐに購入。


当日、マドリッドの空港に着いて、いざチェックインしようとすると、Eチケットに書いてあるフライトナンバーがない…。
しかも航空会社も書いてない…。

探す。

係員に聞いてもわからない。

げげげ!
もしや空港間違えた?!
もしやネットでチケット買ったけど騙された?!

もう一度電光掲示板見てみると、マドリッドからカンクン行きはPULLMANTUR AIRからしか出てないけどフライトナンバーが違う。
カウンターに行くとあっさり解決。
予約番号のくせに、Eチケットにはしっかりフライトナンバーって書いてあったからこんな事に…。

良かったと思いきや、今度はバスでも何でも、メキシコから出るチケットが無いと乗せられません!!とPULLMANTURスタッフ。

メキシコのくせに?!(失礼⁈笑)

しまったー!
泣きついてもダメの一点張り。

どどどーしよお。。。

とりあえずネットが10分位だと使えるから検索。

バスが安いから良いけど、スペイン語で全然わからず、ネットが切れる。

走り回る。空港内にネットカフェ位あるはず。

無い。

やばいー。時間が迫る。

近くのアメリカン航空にどーしたらいいか聞いてみる。

そしたら、PULLMANTURのメキシコ行きのこの便はみんなこーなるらしく、慣れた様子で、それなら「EL COLTE INGRES」のカウンターに行きなさいと教えてくれた!神!

ダッシュでそこに行くと、同じ便に乗るらしき人達が並んでる。

要はここはチケット代理店で、チケットキャンセルが出来るらしい。

とにかく言われるまま、メキシコから出国するチケット購入。
メキシコに着いたらキャンセルメールを送れば、クレジットでキャンセルしてくれるらしい。

ただそこは代理店。
キャンセル料60ユーロ取られる。
まあ高いチケット捨てるよりは…。
勉強代だ。

そのチケットを持ってまたPULLMANTURのカウンターへ!
OK♫

ところが今度は、サーフボードがチャージかかるとの事!!
げげげー。てゆーかやっぱり。

ウィンドサーフだろう、150ユーロかかる。と言われたので、慌ててこれはショートボードで小さいし軽いからどーにか安くして!!ってお願いしてもまたまたダメの一点張り。
仕方なく2人で300ユーロも払ったよ。とほほ。


そんなこんなで時間ギリギリで乗れた!!

出国チケットキャンセル料60ユーロとボードチャージ150ユーロと大出費はあったものの、普通に準備万端で、荷物も少なければ、ほんとに200$のちゃんとした航空会社の格安チケットだった!


ただカンクンに到着したら、300ユーロも払ったサーフボードが出てな来ない!
一本後の便に間違えたらしい…。
まあ、まだ2時間後だから良かったけど。
むしろ重いからもっと遅くなって宿まで送って欲しかった。

さらに、後日見てみるとボード割れてた!!
ノーズががっつり!!
マドリッドのカウンターで、壊れ物シール貼って‼って言ったら、シールがなかったらしく、サーフボードの扱いはみんな知ってるから大丈夫とか言っておいてめっちゃ割られた!!くそー。

150ユーロも取られて、待たされて、壊されて最悪だった。


とりあえず無事?初めてのアメリカ大陸についた。















0 件のコメント:

コメントを投稿