2013年3月15日金曜日

チョコレートのう胞手術前日日2013年3月11日

2013年3月11日

いよいよこの日が来てしまった!!!!

正式名称  [両側]腹腔鏡下卵巣腫瘍摘出術(よ、読めない)

いわゆる、両卵巣チョコレート嚢腫の腹腔鏡手術ってやつ。。。

今日は明日の手術に備え、入院です!
午前10時に入院。

14時から絶食ってことを前もって聞いてたから、早起きして最後の晩餐ならぬ、最後のモーニングでも行こうと思ってたらまさかの寝坊~!!

病院着いたの10時ぎりぎりで結局コンビ二の肉まん食べた。。

案内されたのは産婦人科、小児科病棟のトイレのすぐ近くの部屋。

部屋は4人部屋の一番奥で、窓際で日が差しててすごく明るくていー感じ♪やったー♪

まだ普段着のままで、入院した自覚ゼロ0。
優しそうな麻酔科の女医さんに明日の手術の麻酔の説明を受けて、その後はやることもなく暇なのでコンビ二へ。スリッパ忘れたからここで買ったー!525円なり。

初の病院食!通常まずいとされてる病院食。。。。

意外においしい!ひと安心♪

14時からは絶食なのでその前にさっきコンビ二で買ったほうれん草チーズパンをもぐもぐもぐ☆

14時下剤服用。でもたったの10mlだったー♪他の人のブログ見てたら時間かけて2ℓを飲まないといけないって書いてあったから(しかもまずいらしい)ちょっとだけでほんと良かったー♪味は子供用シロップみたいだった!

17時にシャワー。
18時に夜ごはんの時間だけど、もう絶食TIME入ってるからなしーーー。もうお腹すいちゃった!

20時半には寝てた!そっからやっと下剤が効いてきて23時、1時、4時とちょこちょこ起きてトイレへ。。水とカスみたいな便が出て緊張もあってあんまり眠れなかった。。。

部屋の窓からの夜景♪遠くに観覧車も見える!

手術当日に続く→



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿